秋の和雑貨「お地蔵さんの置物」に癒されて・・・そして家の草むしり

 予定していたことを一つだけ除いて、ほとんどこなすことができました一日でした。
その始まりは自宅の北側の敷地の草むしり。
いつでもできると思っていても、なかなか重い腰が上がらないのがこの草むしりです。
数日前から今日することに決めていましたが、早朝の雨に腰砕け・・・
見送ろうかと思い始めると、重い腰が益々重くなりましてね~
雨が上がったことから、再び気合を入れ直し、「エイ・ヤー」の掛け声と共に草むしりのゴングが・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

住宅の北側だけのうっそうとしていて、小さな虫の溜まり場となり、コウロギ、カマキリ、アリ、ミミズや団子虫など、虫たちの縄張りを荒らすかのように大地が見えるまでに草刈りができました。
午前中に草むしりを終え、午後からはデパートへと出向き、買い物を済ませてからいくつか用事をこなす一日でしたが、休みであってもゆっくりできない日常です。
独り暮らしというものは、辛いものがあります。

ozizousannnookimono005.JPG
今日は終戦記念日。

不謹慎かもしれないが、お地蔵さんの置物が合うかと思い、入荷したばかりの商品をここにアップしてみました。
秋の和雑貨として用意したもので、手を合わせたつぶらな瞳に癒されるのでは・・・
終わりゆく夏を睨み、秋物商品のスタンバイができてはいるのですが、商品の切り替えが思うように進んでいません。
その事を気に掛けお盆休みに入り、気持ちのリセットをしているいる最中です。
明日、店の出て、秋の準備に必要なことから手を付けて行きたいと考えているところですが、一方で娘の結婚式も控えていて心が落ち着きません。
私にとって、お盆明けからがいろんなことが重なり正念場になることでしょう。
せめて休みの間は、このお地蔵さんのように穏やかでいたいものです。
それではこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ