「そえぶみ箋」でご自身の心を伝えてみませんか?そして妻のお墓参り

そえぶみ箋(せん)

 近年は誰もは携帯電話やスマホを持ち歩くようになり、物事の伝達は文字を書いて伝えるよりも電話やメールで済ませるという時代です。

なので手紙やハガキを書くことがなくなったのではないでしょうか。

 

しかし、お客様から手書きのお手紙やハガキをいただくと、メールでは味わえない人肌を感じるものがあります。

 

 

 

言葉を書く和雑貨コーナー
言葉を伝える和雑貨コーナー

そのことを大切にしたくて、店の和雑貨商品の中に一筆箋(いっぴつせん)やメッセージカードなどの、手書き文字で心を伝える紙製品のグッズを揃えておりましてね~

そこには可愛いメモ帳などもある訳ですが、この度、一筆箋の品揃えを増やしてみました。

 

 

そえぶみ箋(せん)
そえぶみ箋(せん)

それがワンポイントの模様が入った「そえぶみ箋」です。

 

 

 

そえぶみ箋(せん)
そえぶみ箋(せん)

文字数を多く書くことがいらない手のひらサイズのもので、30枚綴りの便箋と、12㎝×8,5㎝の無地封筒を5枚セットにしたものです。

 

一組324円の品ですが、これが意外と評判が良くて種類を増やしてみました。

 

 

そえぶみ箋(せん)
そえぶみ箋(せん)

画像が小さいかもしれませんが、上段の左側から使われている模様を紹介しておきたいと思います。

・ぶくろう ・ハリネズミ ・黒しば ・しばいぬ

・ふじやま ・クローバー ・ピアノ ・コーヒー

・じっと見ネコ ・ねこと本 ・青いとり(とどけこの思い) ・つながる気持ち

 

の12種類がです。

 

どれも可愛いでしょ・・・

 

これを贈り物の中に、言葉を添えて使うと、メールでは伝えきれない温もりを手渡すことができるのではないでしょうか?

人間関係を深くするものではないかと思うものがあり、ここの紹介してみました。

是非、参考にされてみて下さい。

 

 

 

妻の墓参り
妻の墓参り

そして今日は、一日早い妻の月命日の墓参りの行ってまいりました。

いろいろ心配事がありまして、何気ない会話を交わしてまいりましたが、いつも話かけるだけで何の返事も返ってきません。

妻は分かってくれていると思いますが、どうか子供たちの家族を見守ってやってください。

 

つかの間の時間でしたが、少し気持ちのリセットができたように思っております。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ