◆
今月も終わろうとしていていますが、季節の変わり目ともなると来客も少なくて、心寂しい気持ちになってしまいます。
秋が目の前に来ていても、力強いものが湧きあがってこなくて、私のエネルギー源がお客様であることを物語っていかのようです。
8月は経済が落ち込む月だと割り切ることも必要なのかも・・・
ここ数日で気持ちをリセットして9月に臨みたいと考えていますが、秋一番のチャレンジは一週間後に開催される東京銀座での展示会です。
このブログでもご案内を入れていますが、時間の取れる方は遊びに来てみてください。
会場は:銀座3丁目9-11 銀座フェニックスホール2階 ☎03-3543-8118
期日は:6日(土)・7日(日)の二日間です。
銀座三越さんから徒歩2分の会場になるかと思います。
案内状がなくても受付で私の店の名前を出していただければ、会場内に私がいるのでご安心ください。
見ず知らずの方にご案内を入れるって、常識外れなのかもしれませんが、このブログを関東圏の方が最も多く見てくれていることから、もしかしたら、新しい出会いが持てるかもしれないと思い、3年近く前から東京の仕入れ先の展示会に参加させていただいているものです。
しかし現実はそんなに甘いものでないことを知らされています。
だけど、ご縁というものはどこで生まれるかは判らないもので、店との距離を縮めるステップになるのであればと考え、ご案内を入れているしだいです。
繰り返しますが、よろしかったら是非会いに来てください。
ご案内状も送ることが出来るので参考にされてみてください。
ここから現実の話しになりますが、明日は町内にある公民館の掃除を仰せつかっていて、班長として我が班の人たちを取りまとめなくてはなりません。
勝手が判らないもので、ご近所さんにご指導をいただいていますが、このような機会に近所付き合いができて悪くない行事だと思っています。
チョッピリ邪魔くさいところもありますが、明日は早起きをする日です。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま







