2015年の干支飾り「未」が振袖でご挨拶・そして古典柄の振袖をコーディネート

 今日は来年の干支になる「未」を紹介してみます。
今年品揃えをした中のトップバッターを飾るのは、古い着物生地で使った、ちりめん細工「羊さんの振袖」です。
一点物なので、画像でお楽しみください。
004.jpgkofutirimennzaiku[.jpg
こんにちは、私が来年の干支になるので、どうか御ひいきください。
振袖は昔の着物から作ってもらったものなんですが、華やかで可愛いでしょ・・・
皆さんの前に登場するもので少し緊張しております。
005etotirimennzaiku.jpg
着物の色合いがいいでしょ・・・
006kofutirimennzaikumi.jpg
帯や帯〆、長襦袢にもこだわってみました。
008.kofutirimennzaikuosilyougatukazari.jpg
私は双子の姉妹で、紫地の振袖でご挨拶です。
私の出番は2015年のお正月かと思っていたら、こんなに早く出番が来るとは思ってもいませんでした。
009kofutirimennzaikuetomi.jpg
私の振袖には水色が入って個性的でしょ・・・
012.kofutirimennzaikuetokazarimi.jpg
姉ともども可愛がっていただけると幸せに思います。
018kofutirimennzaiku.jpg
正座した時の高さは14㎝くらいかな~
15㎝角のシルク座布団に座っていますが、微力ながら2015年が平和な年になることを願っております。
お値段は18,360縁(円)になりますが、他にも私の親戚が控えていて、おいおいこのブログに登場するかと思います。
どうか「未」を可愛がっていただけると嬉しくです。
話しは変わりますが、この3日間というものはカメラを持って商品撮影に紛争する日々で、仕事らしいことは何もしていません。
店内の事に心を向けられないでいますが、明日から店内の模様替えに入れたらと考えているところです。
これから年末まで、密度の濃い仕事が続きます。
努力をしても良い結果に繋がるものではありませんが、鮮度のある店を目指し駆け抜けて行けたらと思っています。
合言葉は「いつかキット」。
019sirozinofurisode-1.JPG
この映像は白地の古典柄の貝桶に松竹梅の振袖でが、格調があって素敵でしょ・・・
018kotenngaranofurisodewoko-dhine-to-1.JPG
コーディネートしたものをここに紹介させて今日の記事とさせていただきます。
それではこれにて・・・
おやすみなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ