来る24日からの「魅せられて」にて加賀友禅訪問着をバージョンアップ致します

 
今日は秋晴れの良いお天気でしたね~
週末とあってお出かけになられていた方も多いかと思いますが、私は籠の鳥で黙々と展示会の準備をする一日でした。
ここで少し今回の「神無月の会・魅せられて」の中身についた紹介させてください。
大きく分けて会のテーマは4っ。
和雑貨の分野では、来年の干支になる「未」を中心としたお正月飾りを発表致します。
注文を入れていた商品がすべて揃い、売り場の確保に試行錯誤しているところです。
そして風呂敷の使い方が多様化している中で、新しいバージョンの風呂敷も紹介したいと考えています。
店内の売り場を広げた着物コーナーは、楽しくなる着物をテーマにした紬と帯のコラボを取り上げ、おしゃれなコーディネートを提案致します。
加賀友禅.jpg
その一方で、石川県が誇る加賀友禅の訪問着を特集致します。
どこまで品揃えができるか担当者と相談を重ねているところで、県外の方には魅力的なアイテムではないかと考えています。
各地で呉服店さんの展示会が盛んに行われている中で、店の特徴を何処まで出せるかを気にかけていますが、心を豊かにしていただける環境を整えることを一番に考え悪戦苦闘しているところです。
002daiidou.JPG
その状況が閉店間際のこの状態です。
売り場を広げるために商品や備品の大移動をしている最中で、最も地味な仕事にエネルギーを使い果たしています。
そして明日は妻の七回忌の法要です。
身内が妻を忍んで集まってくれますが、家族が増えたことを喜んでくれるのではないかな~
過ぎゆく時間は私の周りの環境を見事に変え、口説きながらも今日があることが不思議でなりません。
今も元気でいてくれていたら、どんなに心強かったことでしょう。
毎朝仏壇に手を合わせ願いを伝える自分がいて、支えてもらっている気がします。
これからも身の回りでいろんなことが起きるでしょうが、いつまでも一緒にいてください。
どんなことがあろうとも貴女を忘れないし、貴女の分まで幸せを手にしたいと思っています。
こんな強がりを言っていますが、実のところ心細くてね~
強くならないといけませんね。
少し口説いてしまいましたが、これで記事を閉じることに致します。
では、お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ