ジャンボサイズの張子の縁起物飾り「福猫まねき鯛」

 注文していた新しい商品が入荷しはじめて、少しずつ24日からの会場準備が動き始めました。
これからが正念場で、商品の値付けやプライスカード作り、新しい売り場作りに商品ディスプレー、そして、移動した商品の整理整頓などなど、お客様を迎える準備が山を動かすように目の前に立ちはだかっています。
新しい商品を発表したいという想いは、どれだけ疲れていても手を休めることがありません。
根気と体力の勝負です。
さて、目先を変えて、楽しいことに目を向けてみたいと思います。
harikomanekineko005.JPG
赤い座布団に「招き猫と富士山に日の出と鯛」が乗っていますが、どれもお目出度尽くしで縁起物の品として準備したものです。
マニアックでしょ・・・

張子(はりこ)で作られた一点物で、世の中に一つしかない商品です。
お正月からの新年の飾り物として面白いと思いましてね~
和紙を使った手作りで、本体の中は空洞になっていて軽いものだが、その存在感は見事です。
座布団の大きさが幅42×奥24㎝で、高さは座布団の厚みを含めると32㎝とジャンボサイズなんだな~
そればかりは後ろもユニークなんですよ。
harikomanekineko004.JPG
招き猫の首にはお祝いの紐が結ばれていて、松と梅の染付に「福猫まねき鯛」に作り手の印が書き込まれています。
こんなにもお目出度いものが凝縮されていて、ご商売をされている先方には最高の品ではないでしょうか?
お値段は21,000円の品になります。
他にも揃えたので映像でお楽しみください。

osilyougatugultutu002.JPG

こちらです。
おいおいこれらの商品を紹介出来ればと考えていますが、見ているだけでワクワクしてしまいます。
これから売り場を割いて、干支の未(ひつじ)さんと共にお正月グッズとして目に触れていただける環境を整えたいと考えているところです。
話しは変わります。
いつも淡々と仕事をしているように見えるかもしれませんが、身の回りでいろんなことが起きていて、気にかかることが絶えません。
それでも気持ちをしっかり持って道を切り拓いていきたいと思っています。
切れ味の悪い話しになりましたが、今は神無月の会に向かって突き進むだけです。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ