素敵なご婦人の訪問に感激させられました

 閉店後急用があって、私の実家である福井県へ行って戻って来たところです。
遅くなってしまいましたが早速投稿です。
4日間の「神無月の会・魅せられて」が今日で終わりました。
その間、店に足を運んでくださったお客様には心から感謝申し上げたいと思います。
ありがとうございました。
結果としては満足できるものではありませんでしたが、好きなことができたのだから後悔はありません。
いつかキット、選んだ道の先に花が開くことを信じている私で、着物の面白さをお伝えできたのではないかと考えています。
そして今日も素敵な出会いがありました。
二人の綺麗なご婦人が着物コーディネート相談に訪ねてくださいましてね~
その方は、二週間前に今年のミス加賀友禅に選ばれたお嬢様のお母様と、今年の十三詣りに娘さんとお越しになられた際に、写真を撮らせていただいたことのあるお母さんだったのです。
14kaimenozilyuusannmairi42.JPG
その時のお写真がこちらです。
お二人はご友人みたいで、店とまったく接点のない方でもあったので、その事実を知らされて感激しました。
今回のご用件は、ミス加賀友禅に選ばれたお嬢様の着物コーディネート相談です。

これから一年間、ミス加賀友禅として県内外のイベントや加賀友禅のPR活動にご尽力をいただくことになる訳ですが、新しく手にされた加賀友禅の訪問着を持って、合わせる帯と帯〆帯揚げなどの小物を合わせて欲しいとのご依頼でした。
金沢には有名な着物専門店が数多くあり、その中で、私の店を選んで遠くからお越しになられたかと思うと嬉しくてね~
とても光栄に思うと同時に緊張が走り、ガチガチになってしまいました。
だって、多くの方に目に触れることとなる着物コーディネートを任されたのですもの。
気持ちを落ち着かせ、素敵なコーディネートができたかと思いますが、責任の重さを感じた瞬間でもありました。
私を信頼してくださって本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。
もっといろんなお話しをしたかったのですが、その時間はお客様で混み合っていて充分なおもてなしができなかったことがとても残念です。
承諾なく、お写真を使ってしまってゴメンナサイね。
投稿までの時間が残り少なくなってしまいました。
急いで書き込んだもので、まとまりのない文になったかもしれないが、素敵なご婦人に元気をいただいた出来事でした。
それではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ