◆
おはようございます。2015年を締めくくる最後の月がスタートしました。
泣いても笑っても後一月となりましたが、毎年、滑り出しの一日目はお客様と共に向かう京都顔見世ツアーから。
今年は5人で京都へ入りますが、二日間の滞在中に、物作りに触れていただく企画を取り入れています。
今回はマイ扇子作りで、ご自身で絵筆を持って絵を描いてもらうつもりです。
毎年この企画を考えるのがなかなか至難でしてね~
京都にお住まいのお客様から情報をいただいて実現した企画なんですよ・・・
その体験を終えてから南座の夜の部の顔見世を桟敷席(さじきせき)から楽しんでいただきます。
予定では午後9時半頃に終わるのではないかと考えていますが、その後、最後のひと時をピアノバーでくつろいでからホテルに戻りたいと考えています。
翌日は紅葉を楽しむために鷹峯方面を観光して二日間の旅を終えますが、ひと味違った体験を提供したいと考えてスケジュールを考えてみたものです。
どうなることでしょうか?
私は仕事を兼ねていてひと足先に京都に入りますがお天気が気になります。
では、行ってまいります。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま






