お客様が教えてくださる店の在り方

 雨の降るうっとうしい日で、心もブルーて感じで一日が終わろうとしています。
というのも仕事上で気にかかることが発生しましてね~
心を痛めているところです。
気持ちを切り替える意味で、お客様からいただく「温かな心」というものをも書いてみようと思います。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

店の周りには、農家や家庭菜園をしている方が多くいらっしゃいまして、取れ立てのお野菜や果物を持って来てくださるお客様が多くいらっしゃいます。
そればかりか、手作りのおはぎや、料理したおかずや和菓子など、いろんなものを持ってきてくださいますが、その件数は、週に3・4件では利かないかもしれません。
itigotosasanohazusi001.JPG
今日も店のスタップが作りたての柿の葉寿司を、着付け教室にこられているお客様が自宅で育てたイチゴを持ってくださいましてね~
ほんとうに有難く思っています。
いただきものを、お越しになられたお客様にお分けすることも多く、そのお客様がまた、差し入れをしてくださるんですね~

この関係は今に始まったことではありません。
そのことをとても嬉しく思っています。
お客様が教えてくださる店の在り方。
妻がいた時みたいに感謝の気持ちを上手の表現できませんが、心を熱くしております。
映像を納めてから柿の葉寿司を口にしましたが、美味しかったですね~
イチゴは娘を呼んで分け、家の戻ってビタミンを取ろうかと思っているところです。
この仕事でお返しをしないといけません。
何事においても考えているように事が進まない世の中、もしかしたら、お客様に励まされているのかもしれませんね。
感謝しています。
それではこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ