来年の目標を探しだせ!そして初売りに向けての模様替え

 今日から本腰を入れて店内の模様替えが始まりました。
各コーナーに分け初売りの準備を整えなくてはなりませんが、ここ数日、来客が多くてなかなか事が進みません。
ざわざわするのが年末というもので、とてもありがたく思っています。
でも、チョッ疲れました。
001u-runnoteiann.JPG
初売りで新しいウール着物を提案する売り場作りから初売りの準備が始まり、夕方までに着物コーナーは整いました。
新年の売り場としては地味な感じが致しますが、これも日々の生活の中で着物に関心を持っていいただくための店からのメッセージ。

小さなことからコツコツと・・・
003furisodenokomono.JPG
店内は商品別に括られ季節感を出すようにしていますが、年が明けると成人式が控えているもので、その時の備えとして、振袖の関する小物も揃えておかなばなりません。
こうして一つ一つ、新しい売り場が出来上がり、新年に向けて心がリセットされていくのが判ります。
振り返るといろんなことがありましたが、ゴールまで後二日まで漕ぎ着けることができてホットしています。
和装業界は来年も厳しい年になることが考えられるだけに、新たな目標を見つけ出さなくてはなりません。
地域の中での店の役割。
受け身の店から新しい提案型への鮮度の高い店作り。
そして、東京と北陸を繋ぐ北陸新幹線が来春に開通するだけに、県外からのお客様を引きつかられるだけに特徴を高めていかなくてはなりません。
何一つとっても課せられた課題は重く簡単ではありませんが、自分が納得できる道を探ってみたいと考えています。
これも仕事に対する情熱がないと踏み出すことができません。
60歳という大きな人生の節目の年になりますが、業界の一番星を夢見て頑張る覚悟でいます。
どうか温かな目で見守っていてください。
それではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ