静かな表情をした「グランドピアノ柄」の帯が届きました

 初売りも3日目を迎えましたが、今日がいちばん暇な一日でした。
雨も降り続き、ブルーな気持ちに引き込まれた感じが致します。
お客様との会話がエネルギー源になっていることを教えられますが、お正月気分を抜き取り、次なる一手を考えなくてはいけませんね。
それでは今日の投稿です。
京都の仕入れ先から小さな荷物が一つ届きました。
中を開けてみると見覚えのある商品が一点入っていましたが、何故、店に届けられたのかが思い当たりません。
しばらくして、10月の上旬に注文していた帯であることを思い出しましてね~
とても素敵な商品なので紹介させていただきます。
001guranndopianonoobi.JPG
ビロードをカットして描かれたグランドピアノ柄の帯です。
素敵でしょ・・・

モノトーンの色合いと静けさに大人の味を感じますが、無地感の着物に合わせるとおしゃれでしょうね~
002guranndopianonoobi.JPG
黒と墨色の濃淡に白と金の刺繍をわずかに入れ、これから演奏が始まるかのようです。
音楽を愛する方に、是非ともお締めいただきたい帯です。
005guranndopianonoobi.JPG
腹の部分は鍵盤の模様になり、実にシンプルです。
もしもここからメロディーが奏でるとしたら、貴女はどのような曲を想像されますか?
ショパンそれともモーツァルト、季節が過ぎましたがクリスマスメロディーも素敵でしょうね~
この帯でコンサートへ足を運んだとしたら、目にした人の心を魅了すのでは・・・
ここ数年、音符や楽器からの商品の問い合わせが増えているもので、意識して音楽関係の商品を探していますが、心が踊る商品との出逢いがなかなかありません。
それゆえにお勧めしたい一品です。
参考にしてみてください。
気持ちが高ぶったところで今日を閉じることにします。
これではこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ