「遊びの装い」音楽好きな貴女に贈るおしゃれな着物コーディネート

 気分転換を図る意味で着物コーナーの模様替えをしてみました。
DSC_0006kimonoko-dhine^to.JPG
自己満足の世界かもしれませんが、売り場のディスプレーを変えてみると何故か気持ちが豊かになります。
一つ一つの組み合わせに着る女性のお顔も思い浮かびますし、着る場所や喜びの声も聞こえてくるから楽しくてしょうがありません。
私のストレス解消法になっていますが、あくまでも空想の世界で現実は甘くはありません。
それは洋服のように手軽に手にできる品でないからです。
女性の憧れとする装いを着物のチャンネルでどこまで迫ることができるのか、この店の強みばれたらと思って日々試行錯誤そています。

そんな私からの今日の提案は、「音楽を楽しもう」を軸に着物コーディネートしてみたのでご覧ください。
DSC_0002onngakunomoyoudeko-dhine-to.JPG
冒頭の映像を大きくしたものですが、白っぽい小千谷紬格子柄の着物にバイオリンの帯を合わせ、鍵盤柄の黒字のバッグにゴマアザラシの防寒草履でコーディネートしたものです。
これで貴女は音楽会モードです。
お友達とクラッシックの音響に心を踊らされたコンサート。その余韻を残しレンガ作りのレストランへ・・・
静かにジャズが流れる店に着物姿がお似合いになることでしょう。
バッグ以外はこのブログで紹介させていただいているので、これから先は、新しく揃えたバッグのスポットを当ててみたいと思います。
DSC_0003 (1)kennbanngaranobaltugu.JPG
こちらが私のお気に入りのバッグです。
洋装に持てるバッグですが、カジュアルな着物に合わせると素敵だと思いませんか?
注目したいのはバックの作りと鍵盤の模様です。
角度を変えて紹介してみます。
DSC_0004kennbabbgaranobaltugu.JPG
反対側には編版と音符の模様が描かれています。
DSC_0005kennbabbgaranobaltugu.JPG
模様は生地に染付をしたもので、素材の違う記事と牛革をパッチワークして作られた品です。
DSC_0008osilyarenabaltugu.JPG
お財布以外に持ち歩きたいものがあっても、この大きさだったら安心かと思います。
バッグの大きさは幅33㎝、高さ18㎝、底も18㎝くらいかな~
お値段は税込49,600の品です。
DSC_0010kennbanngaranobaltugu.JPG
個性的なバックですが、この面白さに心が惹かれました。
音楽を人生の友と思っていらっしたる貴女にお勧めしたい商品です。
今日はとっても暇な一日でしたが、着物と戯れることができて幸せでした。
ディスプレーを終えた店は、まさに私の遊びのコレクション状態で、普通の呉服店とは全く違う店になっています。
地域に馴染まない品揃えかもしれませんが、新しい感性で春をお伝えできればと思っています。
それではこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ