ブログから素敵な出会いをいただくことができました

 朝から気持ちが落ち着きません。
それは卯月展がスタートすることもありますが、東京にお住いの方がお越しになられる日だったからです。
その方とは今日が初対面で、ブログからご縁が繋がり、お嬢様の着物の見立てをしてをして欲しいとのご相談をいただのが、確か2月の終わり頃だったように思います。
そのご相談を受けて、東京での展示会のお誘いも考えてみたのですが、その機会が6月以降だったもとから、卯月展にお越しいただけるものかをお尋ねすると、お伺いしたいとのご返事をいただいた方です。
その間、何度かメールや電話を入れてお話をさせていただきました。
そして今日、北陸新幹線で金沢駅からレンタカーで午後1時過ぎに店に入り、午後5時台の新幹線で東京に戻られ予定だとか・・・
着物を見ることだけにお越しになり、滞在できる時間はわずか3時間余り・・・。
その間に、ご相談をいただいている着物コーディネートをすべて終えなくてはなりません。
万全の態勢でお迎えしたくて、期間中にお越しになられるお約束をいただいたお客様に、この時間を外していただくことをお願いしてスタンバイする朝でした。
そして、1時過ぎにお嬢様が運転されて店にお越しになられました。
挨拶を交わし、しばらくお茶を飲みながらお話をさせていただいたのですが、奥様はブログで私の気の周りのことをご存じで、二人の娘の子供の誕生にと、お祝いの品を二つお持ちくださいましてね~
初めての出会いからオープンに接していただいて、一瞬にして心がほぐれました。
私が気づかいをしなくてはいけないのに、逆にお客様に気を使わせたようで申し訳なくてね~
でも、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
娘たちも、今回のご縁を忘れることはないでしょう。
そしてしばらくして、お嬢様のお見立てが始まりました。
私はお帰りなられる時間のことが気になり、展示会中なのにお客様が来ないで欲しいと思ったのは初めてのこと。
その間に何人かのお客様がお越しになられましたが、ピンチヒッターで手伝いに来てくれたお客様や長女の手を借りてスムーズにトータルコーディネートを終えることができました。
しばらくの間でしたが、私の店を信頼してくださっていることが伺えて、こんな幸せなことはありません。
もう少し世間話をしたかったのですが、それが許されない状況でもあり、事を済まされて帰りの徒につかれましたが、ご満足していただくことができて肩の荷が下りました。
どうか、これをご縁に遠い距離を埋めるお付き合いができることを願いたいです。
貴重な時間を、それも、このことだけに足をお運びいただいて重ねてお礼申しあげたいと思います。
ありがとうございました。
お客様のご期待の沿える仕事をさせていただきたいと考えているので、どうかご安心ください。
改めてこちらからお電話を入れたいと思っているところです。
今日の映像を取り込んだのですが、その映像に添える時間が少なくなり、画像を消して閉店とさせていただくことにします。
それでは再び明日 お会い致しましょう。
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ