爽やかな色合いの浴衣をコーディネート・そして夢を見れる日々に幸せを感じています

 決して忙しい訳ではないのに毎日気ぜわしく日が過ぎていきます。
その気ぜわしさに拍車をかけているのが、新しい物作りの開発をプランニングしているからで、そのプロセスを順序立てて考えていくと、厄介なことがいくつもあって、そのことに気を取られているから忙しくかんじるのでしょう。
私の構想は、石川県の強みを生かし加賀友禅でオリジナルの染め帯が作れないか?
その一点に絞られていて、張り詰めた時間を送っているところですが、その時間が実に心地よくてね~
だって、夢を見れるなんて素敵だと思いませんか。
現実は生易しいものではないのに、チャレンジは私の性格に合っているのか熱く心が燃えます。
どうなるか分かりませんが、次のステップに踏み出そうとしていることだけは確かです。
「自分に何ができるのか?」、私の人生そのものですが、これませ培ってきた経験を生かしてみたいと考えているところです。
DSC_0009ttikusennnoyukatawoko-dhine-to.JPG
今日は爽やかな浴衣をコーディネートしてみました。
白地ではないオフホワイト系の地色に水色の模様が可愛いでしょ・・・
帯を紗織の水色の単衣帯を合わせて、白木に水玉の鼻緒の下駄で合わせてみました。
浴衣地の制作は竺仙さんで、とても気に入っております。

DSC_0012tikusennnoyukatawoko-dhine-to.JPG
お若い人には、帯をレモン色でコーディネートしてもよろしいかもしれませんね。
美しいキモノの夏号が発売になったことだし、店の品揃えも夏支度へと焦点が合ってくることでしょう。
素敵な柄の浴衣からお嫁入りが決まるので、呑気に構えていないで、ひと夏の思い出作りに似合う浴衣を探してみてください。
その際には当店をお忘れなく・・・
ところでこの週末の土曜日には北海道の釧路からお客様がお越しになられます。
遠く離れた土地にお住いの方と出会いを持てることを、この上なく幸せに思っていますが、ガッカリさせることがあってはなりません。
その日は、別の方もご来店される予定の方がいらっしゃって気が抜けません。
私には品揃えとコーディネート術でしか「おもてなし」ができませんが、後悔が残らない環境を整えてみたいと考えております。
それではこれにて・・・
お休みなさい。