単衣用の琉球本染めかすりの帯

 取り急ぎの仕事をしていまして、今日の投稿時間まで残り少なくなってしまいました。
時間がないと、物事を考える余裕もなくなってしまって辛いものがあります。
そこで、私が一目ぼれした単衣用の帯が届いたもので、それをアップさせていただきます。
DSC_0001rilyuukilyuuhonnzamekasurinoobi.JPG
それがこちらの織の名古屋帯です。
商品は手織の琉球本染めかすりの名古屋帯で、単衣用の着物に合わせる帯になります。
DSC_0005rilyuukilyouhonnzomegasurinoobi.JPG
お太鼓にすると十字絣の模様が出ます。
急いで画像を取り込んだもので、絣に使われている茶系の色を鮮明の出すことができませんでしたが、チャリンバイと藍染で染めた帯なんですよ・・・
DSC_0003rilyuukilyuuhonnzomekasurinosomeobi.JPG
全体像はこちらの映像で、お太鼓と腹の部分が十字絣の模様が現れます。
単衣物の紬地に合わせると小粋でしょうね~
改めて着物とコーディネートした画像をアップしたいと考えていますが、この品についてはここまでとさせていただきます。
投稿までの時間が少ないことと、お腹がとても空いていて作文に対する集中力を失っています。
帯の魅力を解説できなかったことが残念ですが、今日はこれで終わらせてください。
ゴメンナサイネ。
それではお休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ