幸せを呼ぶ「小さな雛人形」・そして「信じる力」が私のエネルギー源になっています

♥ 降り続く雨は私に休息日を与えてくれたのではないかと思っています。

来客数もそんなに多くなく、子どもたちも店に来ていたこともあり気分的に気楽な一日だったかもしれません。

どんなにクタクタになる日があっても一晩寝ると元気な体に戻り、朝になるとリセットして今日も頑張ってみようと前に向けるから不思議に思えます。

それはきっと何が起きようとも波風が立たない家族の存在と、努力が報われなくても信じれる未来があるからかもしれません。

この「信じる力」というものが私のエネルギー源になっているのでしょう・・・

その為にも心の襟を正して事に当たることが大切ではないかと思うところがあります。

私はこれまで多くの人から勇気をもらって今日まで生きて来れました。

仕事でも私の店のことを気に留めてくれている仕入れ先や、会ったことのない人からネットを通してご注文をいただいたり、初めて来店があった人から大きな仕事をいただいたりして元気をいただいています。

その度ごとに、自分の仕事が何であるかを問いかけられているようで、もっともっと努力して信頼を得られる店になりたいし、この仕事で幸せが届けられる店になりたいと思うものです。

一歩踏み出してみたいと考える勇気は、それらの人たちのお蔭でしょう。

どんなに年を重ねても完成品が作れない人生に面白味があり、陰で泣いたり笑ったりしていますが、過ぎた日のことを悔やんだりしないように心がけるようにしています。

一生に一度しかない人生を価値のあるものにして幕を閉じることが命をもらった人間の役割だとしたら、追いかける夢に苦しみや幸せがあることを実感できるのではないでしょうか?

美しく強い心はその経験の数から育つものだと信じたいですね。

なぜか今日はこれから紹介する小さなお雛さまに癒されています。

DSC_0004kimekomihinaninngilyouhohoemibina.JPGほほえみ雛・・・¥37.800  男びな 幅7×奥7×高さ9㎝

DSC_0003kimekomihinaninngilyousakurabina.JPGさくら雛・・・¥48.600  男びな 幅9×奥6×高さ14㎝

春を呼ぶ(幸せを呼ぶ)お雛さまとして目の届くところに飾ってみたいものです。

そして、「ただいま」と声をかけられる人形であったとしたら、互いがハッピーになれるのではないでしょうか?

DSC_midukinosilyasinn.jpgそしてこのワイルドな孫にも雛人形を買ってやりました。

勿論、もう一人の孫にも・・・

私は二人の孫に出会えたことを幸せに思っています。

どうか、人に優しい明るい元気な子に育って欲しいと願っています。

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ