来年の浴衣パーティーに備えて浴衣を準備されたお客様・そして夏を彩る古布タペストリー

夏を彩るちりめん細工

昨日の浴衣パーティーを終えてから、ご参加された何人ものお客様より楽しいパーティーであったとの喜びの声が届いていて、パーティーを開いて本当に良かったと思っております。

 

そればかりか、ご参加いただいたお客様が来年用の浴衣パーティーに参加される浴衣を新調したいと、店を訪ねてくださった方もいらっしゃいましてね~

 

初めて店の着物の集いにご参加されたお客様とそのお友達です。

 

 

そのお客様とは、今回のパーティーを機に店との距離感が近くなった感じを持っていまして、それだけでも嬉しく思っていただけに嬉しかったですね~

 

それぞれに上質な浴衣地に帯をコーディネートした装いをご準備していただくこととなりました。

 

お二人は、”これで来年用に浴衣が揃った”と話をさせていましたが、共に着物好きとあって着る機会を多く作っていらっしゃるご様子でした。

 

着物を着る日を聞くと、なんとかして間に合わせたいと思うものです。

 

和裁士さんに相談してみると、なんとか間に合わせたいとの返事をいただくことができて、その事を、お二人に伝えると、とても喜んでくださいましてね~

 

来年を待たずに新しい浴衣がデビューできることとなりました。

 

浴衣パーティーがこのようなご縁を結び付けてくれたのでしょう。

ありがとうございました。

 

パーティーが終って間なしなのに、引き続き来年も浴衣パーティーを開催する運びとなりましたが、そのお客様からも12月のパーティーを期待されていまして、反響の大きさに手ごたえを感じている次第です。

 

 

先のパーティーについて今は何も考えられる状態ですが、すでにプレッシャーを感じていることだけは確かで、秋の声と共に頭を悩ますことになりそうです。

 

 

 

 

夏が毎日燃え尽きるかのように過ぎてまいります。

 

すでに花火大会や夏祭りを終えた先も少なくないと思いますが、次は待っているのはお盆です。

 

お盆となれば自宅を空ける先もあれば家族が増える先もあり、お客様を招くとなれば、いくらかでも室内の設えにこだわりを持てたら素敵でしょうね~

 

 

 

 

 

夏を彩るちりめん細工
夏を彩るちりめん細工のタペストリー

 

これは夏を彩るちりめんのお細工物で玄関先などに提げるタペストリー。

 

長さ60㎝と小振りで、金魚と朝顔と三毛猫を古布の押絵で縁日のように見立てたものです。

 

心和むところがあり可愛いでしょう。

 

お値段は税抜き価格¥6,800の品となります。

 

贈り物としてお使いになられる方もいらっしゃいますが、お部屋の設えに使ってみてはどうかと思うところがあり紹介してみました。

 

参考にされてみて下さい。

 

今日もざわざわとした一日で気持が忙しくしていました。

 

疲れが少し溜まっている気がしますが、浴衣パーティーを終えたこともあり次の一手を考えなくてはなりません。

 

さて、どうしょう・・・

 

そんな心境で一日を終えた月曜日でした。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ