店に予期せぬサンタが来てくれました

   大型ショッピングセンターは多くの人で溢れていたそうで、クリスマスが消費をあおっていることが伺えます。

家庭内でのプチパーティの準備やプレゼント商品の調達など、世の中はクリスマスで盛り上がりを見せているようですが、私の店とは縁の少ないところがあり寂しい一日になりました。

そんな日の朝いちばんのお客様はサンタクロース。

DSC_0002kurisumasupurezennto.JPGお客様が二人の孫にプレゼントを持って来てくださいましてね~

予期せぬことだったもので驚きましたが、感激させられるものがありました。

しかし、サンタさんはその一人だけではありませんでした。

午後から別のサンタさんも来てくれましてね~

DSC_0008kurisumasupurezennto.JPGそのお客様も孫にプレゼントを持って来てくれたのです。

これは一人分で、もう一組グリーンの包み紙があり恐縮するものがありました。

DSC_0011nagonomiduki.JPG午後から次女の娘「美月」が店に来ていたのですが、当の本人は何があったのか分かるものでもなく、娘が喜んでいました。

お優しいお客様に恵まれていて、この店はそんな人たちに支えられていることに気づかされます。

感謝しないといけませんね。

そんなこともあって仕事に身が入らない日になってしまいましたが、たまにもこんな日があってもいいと割り切っている私です。

ところでクリスマスって人の心を優しくしてくれるものがあります。

幼い子供はサンタさんのプレゼントを待っていて、恋愛中の男女は心が躍る日を期待するものがあり、夫婦間においても平凡な生活に何がしかの変化をもたらすハッピーデーなのかも・・・

引き続いてお正月も控えていて周りへの気遣いも増えますが、平和な国であることを感じさせられています。

明日はクリスマスイブです。

小さな孫がいるもので親子の関係を深めて欲しいと願う私です。

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ