信頼を失う出来事・そして冬のおしゃれに使っていただきたい「雪だるま柄の帯」

   信頼していただいているお客様にガッカリさせてしまうミスを起こしてしまいました。

お客様から責められて当然のことで、お客様のお気持ちを考えるとやり切れない思いでいるところです。

それも初歩的なことだっただけに悲しくてしかたありません。

信頼を取り戻せるものであればいいのですが・・・

誠意を持って対応させていただきたいと考えていますが、気落ちしてしまって仕事が手につかない一日になってしまいました。

素敵なクリスマスイブというのに、こんな書き出しになってしまってごめんなさいね。

気持ちを切り替え、今日の投稿です。

日々の生活を穏やかに過ごそうと思っていても、いろんなことが身の回りで起きるものです。

先日の糸魚川市の大規模火災や熊本地震のような災害に遭うこともあり、時として、運命の悪戯とも言える交通事故の被害者になったり事件に巻き込まれたりして命を絶たれることもあります。

これも現実としか言いようがありませんが、そんなことはまれなことで多くは自らが呼び寄せた結果かと思えます。

努力が幸運の女神を呼び寄せることもあれば、それとは真逆の心を痛める出来事に遭遇することもあり、自分としては順番が来ていないと解釈しているのですが全てにおいて意味があるのでしょう。

特に避けたい出来事は、おごりや油断から来るものもあれば、日々の食生状態が病気を引き寄せたり、偽りの人間関係が呼び水となって相手を傷つけたり傷つけられたりすることもあるのではないでしょうか?

それは世の中を甘く見ていた結果で、幸運とは別の次元で動いていているとしたら、まさに身からだた錆と言えるのかもしれません。

長い間生きていると、さまざまな経験が身を正すものになっていて、その時々の振る舞いが未来と繋がる糸のようなものが見え始めて、負となるものを防御しながら社会生活を送っているつもりでいても、甘さが顔を覗かせるのでしょう。

その意味で今回の出来事はとてもショックで返す言葉がありません。

深く反省しております。

今日は何を書いてもここに結びついてしまいます。

困ったな~

DSC_0003yukidarumanoobi.JPGこの映像は雪だるま柄の名古屋帯です。

過去に似た品がお嫁入りしていますが、この時期のおしゃれ帯として紹介してみました。

ワクワク感を伝えることができませんでしたが、映像から伝わるものがあれば幸せに思います。

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ