3つ目の大きな節目を超えた息子・その新居に行ってまいりました

  今朝町内をブルが走っていたので外を見てみると、深夜に20cmちかく雪が積ったみたいで、午前中は店の駐車場の雪透かし。

いい運動になりました。

これで峠が超えたのではないかと思いますが、今年は雪が積りそうで積らない冬にとても助かっています。

そんな折に、息子が金沢に新築した新居に引っ越しをしましてね~

昨日のことで手伝いに行きたかったのですが、店を閉めることができず、今日の夕方に行ってみると雑然としていましたが、ほとんど片づいていて私の出る幕がありませんでした。

IMG_0599kazukinoie.JPG新居はキッチンも広く照明もダウンライトで息子夫婦のこだわりが随所に生かされていて、こじんまりした住まいながらとても気持ちのいい作りになっていました。

二人も満足気な顔をしていたように見えました。

これから35年の住宅ローンが待ち構えているようですが息子も立派な男になったものです。

三人兄弟の中で一番問題を持ち込んだ息子で、亡き妻がどれだけ涙を流したことか・・・

現在の仕事と嫁との出逢いが本人を変えたのでしょう・・・

安心して見ていられるようになり、こうしてマイホームを手にしたことを褒めてやりたいと思います。

社会人、結婚、そしてマイホームと3つの節目を超えた息子ですが、これからいろんなことが起きることでしょう。

何があっても人生にひるむことなく、一家の大黒柱として舞いちゃんと力を合わせ未来を明るいものにして行って欲しいものです。

お母さんも遠くから誇らしげに思っていることでしょう。

たまに遊びに寄りたいと思っているので、その時にはよろしく・・・

私には3人の子供がいますが、それぞれに安心できる連れ合いを見つけ、幸せに暮らしています。

私が頼りない分、自立できたのではないかと思っていますが、みんな優しくていい子供たちです。

何も力を貸してやれませんが、いつまでも兄弟仲良くして、そして自分たちの家庭を大切にして生きて行ってください。

それが親孝行だと私は思っています。

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です