夏を楽しむおしゃれな着物コーディネート・小千谷縮に合わせた手描きの向日葵の帯

   連日「涙市」に向けて外回りが続いていますが、暑さに慣れたとはいえ、件数を多く回るということは体力を消耗するところがあり、店に戻ると、大の字になって眠り込んでしまいましてね~

わずか数分のことだったと思いますが、娘に起こされ、時間も場所も判断できない状態で目が開き、何が起きたのかと驚く自分が滑稽に思えました。

熟睡していたのでしょう。

会が終わるまでは身体にムチ打って頑張りたいと思っていますが、暑さが気力と体力を吸い取るものがあるだけに、心のコンディション作りの大切さを感じさせられています。

DSC_0060odiyatidimiwohimawarinogaradeko-dhine-to.JPG今日はグリーン系に縞柄の小千谷縮を向日葵の帯でコーディネートしてみました。

あか抜けしているでしょ・・・

無地感の着物に向日葵が咲いて元気な向日葵が強調されなすが、まさに夏を楽しむ着こなし方です。

DSC_0050odiyatidimiwohimawarinoharadeko-dhine-to.JPG帯〆と帯揚げに水色を加えると、そのおしゃれ感は都会的で、見る人の目が奪われることでしょう。

とてのステキな着こなし方で、私はとても気に入っております。

この向日葵の帯は、オーダーメイドで染めていただいた手描き友禅の品ですが、何故かお嫁入りができずにいましてね~

そこで、今回の「涙市」にて50%OFFのプライスダウンを考えています。

とても辛いものがありますが、これが当店の「涙市」だと割り切ることにしました。

明日から会場準備に入り、着物や帯を一つ一つ確かめながら涙市価格を付けていくわけですが、会が始まるまでに涙も枯れることでしょう。

本来なら商品の魅力を伝える記事を書かなくてはならないのに、それが失われた記事であることに寂しさを隠しきれません。

いろいろ呟きたいこともありますが、買い手側にとってはまたとない機会になることでしょう。

ちなみに、夏物だけでなく秋冬物も売り場に出し、最大で60%OFFになる「涙市」です。

期間は21日(金)~25日(火)までの5日間とさせていただきます。

興味をお持ちでしたら、是非足を運んでみて下さい。

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ