フォーマル系の着物にも合わせていただける「時雨草履」が入荷しました

時雨草履

閉店後にお通夜やお客様の先に伺わなくてはならない用事があり、投稿を早まることとしました。

 

今日は一日中冷たい雨が降り、日中の気温も上がらず寒い日となりました。

寒さや雨に敏感なのがお客様で、来客も少なく、これから春が来るまで思いやられそうです。

 

ならばと、雨や雪を逆手に取って興味がわく商品を紹介させていただきたいと思います。

 

それは時雨草履です。

雨草履とも呼びますが、品揃えが少なくなり新たに用意したものです。

 

 

 

時雨草履
時雨草履

これまでとは違ったタイプの時雨草履で、色は3色で「M寸」と「L寸」の大きさが用意されているものです。

最初に紹介するのは白。

清潔感のある色で、フォーマルの着物に合わせやすいのではないかと思っています。

 

 

 

時雨草履
時雨草履

こちらは2色目はクリーム系にベージュの色を足したようなお色目で、こちらになるとフォーマルからカジュアルまで幅広く合わせていただけるのではないでしょうか?

 

 

 

時雨草履
時雨草履

こちらは墨黒で、おしゃれ感のあるものです。

 

 

 

時雨草履
時雨草履

このタイプの時雨草履は草履台が高いのが特徴で、かかとは7㎝の高さがあるものです。

 

 

 

時雨草履
時雨草履

そして「M寸」と「L寸」の大きさは、この画像から見て取れるかと思います。

 

これからの季節になくてはならない時雨草履かと思いますが、防寒の役割も果たしますのでお持ちだない方は用意させておかれると安心です。

お値段は「M寸」「L寸」ともに、税込価格¥27,000の品となります。

 

参考にされてみて下さい。

 

今日は簡単な記事になりましたがこれでお別れです。

書き終えることができてホットしていますが、この後が忙しくなりそうです。

 

ではこれにて・・・
さようなら。