この時期にお勧めしたい「和装用の防寒コート」・そして安心が買える店って何なの?

和装用防寒コート

私たちの地域に雪が降り、にわかに時雨草履が動き始めました。

品揃えが薄くなり慌てて追加注文しましたが、お客様って店の品揃えを見ていないようで、しっかり記憶に留めている気が致します。

 

迷わずに店で選んでいただけたことを思うと、季節に合った品揃えが大切であることを教えられています。

特に和装小物は店に買いに行けば調達できるものだと思っている人が多く、雪が降ったことで時雨草履に注目が集まったのでしょう。

そんなささやかなことに喜びを感じた冬将軍の到来でした。

 

 

 

和装用防寒コート
和装用防寒コート

これは既製品の和装用の防寒コートになります。

気温が低くなり、冷たい風が吹く冬の季節になると、必要とされるコートではないでしょうか。

 

特に寒さが厳しくなる12月頃から活躍するコートで、忘年会や初詣から新年会などに向けて着物を着られる方には、なくてはならないものだと思います。

 

 

和装用防寒コート
和装用防寒コート

素材は毛73%にポリエステルやナイロンが加わった表生地に、ポリエステルの裏地が付いた袷仕立てで、ヘチマ衿になったコートです。

 

長さが92㎝近くあるもので、取り扱いが楽で、なんといっても絹物より価格がお安いことが特徴かと考えています。

 

このようなコートを一枚持っているとお出かけするにも安心せきるのではないでしょうか?

気になるのが値段ですが、当店では税込価格、¥54,000にて店頭に出しております。

 

探しても、このような既製品の和装用防寒コートが見当たらないだけに、興味を引かれるようであれば早めに用意されてみてください。

 

こうして季節を追いかけながら品揃えをさせていただいていますが、安心を買っていただくことって本当に難しいことだと思っています。

商品の品質やセンス、見立ても大事なことですが、なによりもその商品の価値を説明できなければ、手にしたいと思っていただけません。

しかし、それだけでは買い物に繋がりにくいのが私たちの業界です。

 

それは一品単価が高いことが考えられます。

 

買い手側とすれば気軽に買えない理由がそこにありますが、真面目に努力している姿を見ていただくことも安心が買える判断材料になるのではないでしょうか?

 

何が欠けても安心を買っていただけないだけに気苦労が絶えませんが、ここに近道がないことだけは確かなようです。

 

何が足りないのかを自分に問いかけることも大切ですが、コツコツ積み上げていくことに意味を持つものだと言い聞かせて、今日という日の駒を動かすことを怠ってはなりません。

 

そこに安心が買える種があることを言い聞かせたいものです。

 

ゆるがぬ信念と粘りないと続けられない仕事になっているのかもしれませんね。

 

それでは、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ