お客様からの差し入れ「五郎島金時」・そして体調がすぐれません!

五郎島金時の差し入れ

人前ではいつもと変わりない振る舞いをしていますが、 昨日から微熱があるのか身体もだるくて、一人になると横になりたくてたまりません。

どうにかして体を基に戻したいのですが、危機管理が私に足りていないのでしょう。

 

一人で生活していると、体調の変化に気づく人もいなく、わがままが言える相手もいなくてね~

これが妻がいたときと大きく変わった点かもしれません。

食事の支度にしても、体調と相談してメニューを考えることもなく、いいかげん。

口やかましく言ってくてる妻のような存在もいなく、何を置いてもいつも仕事優先。

 

これではいけないと思っていますが、なかなか生活を変えられなくてね~

 

そんな訳で仕事に集中することができません。

 

今年も残り少なくなったというのに、何をしているんだろう・・・

まったく嫌になります。

 

 

昨日の雪の中、市場に出せない小さめの大根を20本近く持って来てくれたお客様がいらっしゃいます。

こうして分けていただいた野菜は、お客様にもお分けしていますが、新たに今日、サツマイモを持ってくてくださいましてね~

 

 

 

五郎島金時の差し入れ
五郎島金時の差し入れ

石川県の名産品でもある五郎島金時ですが、これもお客様におすそ分け。

 

だから今日の午後に来店された方は、大根と五郎島金時をお持ち帰りしていただきました。

 

これがとってもお客様に喜んでいただけるんですね~

感謝です。

 

折り紙で箸入れの作り方を教えてくださるお客様がいるかと思えば、野菜を届けてくださるお客様もいて、アットホーム店だと思いませんか。

 

周りの人たちに助けていただきながら店が成り立っている感じがしますが、本当に有り難いです。

こんな店だからお客様が気軽に寄っていただけるのかもしれませんね。

 

 

 

 

娘からのおかずの差し入れ
娘からのおかずの差し入れ

そして今日、長女からもおかずの差し入れがありましてね~

閉店後の買い物にいかなくてはならないと思っていたときだけに助かりました。

 

今日も仕事を早く切り上げて、体を労わりたいと思っているところです。

 

なんとしても体を基に戻さないと・・・

 

連日、簡単な記事で終わっていることを申し訳なく思っていますが、どうかご理解をいただけたら嬉しいです。

 

それでは、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ