着物で集うクリスマスパーティーを前にして・仕事に誇りを持って加賀友禅業界を盛り上げたい

当店のクリスマスパーティー

明日は金沢国際ホテルにて店が主催するクリスマスパーティーの日です。

県外から2名の参加をいただくこととなり総勢42名で開くパーティーとなりますが、県民割りを使わせていただくこともあって25名の方がホテルでの宿泊となります。

 

主催者としてはこれまでとは違って気配りが必要とされていまして、パーティーが終わっても気が抜けないのではないでしょうか?

 

 

 

当店のクリスマスパーティー
当店のクリスマスパーティー

 

パーティーは17時30分開演で、その始まりはマリンバとフルートのライブコンサートでクリスマスムードを高めてから、会席料理を召し上がっていただき、第二部で加賀友禅作家・由水煌人(ゆうすいあきと)氏のお話を聞いて、最後に簡単なゲームをしてパーティーを閉めたいと考えています。

 

このような流れで進行させていただきますが、司会を娘に頼んでいることもあり、写真を撮るものがいなくて、初めてカメラマンに写真をお願いすることとしました。

 

 

 

由水煌人(ゆうすいあきと)氏の加賀友禅訪問着
由水煌人(ゆうすいあきと)氏の加賀友禅訪問着

 

今回のパーティーで、加賀友禅作家でもあり加賀友禅技術保存会の会員でもある、由水煌人(ゆうすいあきと)氏のお話をいただくこともあり、開場に由水煌人先生の作品を数点展示することとしました。

加賀友禅の魅力をお伝えできれば加賀友禅の振興にも繋がるのではないか考えるところがあり、他の加賀友禅作家さんの着物や帯を数点展示させていただきます。

なので着物鑑賞も楽しめるという贅沢なパーティーとなりそうです。

 

とにかく私たち3人で事を進めることになるので、間違いが起きないように最善の注意を払って、お客様と共に楽しみたいと思っているところです。

そして今回のパーティーがこの先も続けられるよう、参加者の満足度を高めることが出来るパーティーになるようベストを尽くしたいと考えています。

 

何をするにしても一つ一つ私たちの想いを詰めて進むことができれば、店のファンが増えていくのではないでしょうか?

わたしはそう信じたい。

 

何をするのかから明日は何をしたのかへと替わる日で、笑顔を沢山見れることを期待している私です。

 

では今日はこれにて・・・
お休みなさい、

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ