更紗小紋を絞りの刺しゅう帯でコーディネート・そしてエンジンがかからない脳細胞

更紗小紋を絞りの帯でコーディネート

昨夜は有意義な時間を過ごすことができましたが、マージャンを終えた後は頭が冴えてしまって、なかなか寝付かれなくてね~

 

寝不足で春のような温かさも手伝って気持が緩んでいた一日だったかもしれません。

 

店の奥で3月号の情報紙を作り始めたところですが、ディスクワークになると時折睡魔が襲ってまいります。

 

寝不足が影響しているのでしょう。

 

睡魔が襲うとパソコンから離れて、外の空気を吸って、エンジンがかからない脳細胞に刺激を与えていましたが、春の日差しに身を寄せていると、10日近く前まで大雪で慌てていたことが遠い昔の出来事に思えて来るから不思議です。

 

店に訪れる春はもう少し先かもしれませんが、春の店作りに焦点が合うようになってきて期待も膨らみます。

 

さて、今日はおしゃれな街着を小紋でコーディネートしてみたのでお楽しみください。

 

 

 

更紗小紋を絞りの帯でコーディネート
更紗小紋を絞りの帯でコーディネート

そのコーディネートがこちらです。

 

ヨーロピアンの香りを漂わせた更紗小紋に黒地の絞りに刺繍で菊の文様をあしらった名古屋帯でおしゃれを演出してみました。

 

全体柄の模様を絞り染めの帯がスッキリまとめていて、おしゃれ感あるでしょう。

 

特に絞りに刺繍をあしらった帯に興味を惹かれるものがあるのではないかと思いますが、帯〆と帯揚げの色を入れてエレガンスさを出してみましょう。

 

 

 

更紗小紋を絞りの帯でコーディネート
更紗小紋を絞りの帯でコーディネート

帯〆に黄色と水色の差し分けになったものを持ってきて、帯揚げにはレモン色に近い明るめの色でまとめてみました。

 

帯〆と帯揚げの色の明るさが清潔感を引き出していて、素敵な着物美人を想像してしまいます。

それでいて趣味性が高く、見る人の心を惹きつけることでしょう。

 

好みもあるでしょうが、都会は好みの着こなしになったのではないかと思います。

 

 

それでは、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ