帯の龍村から出された「花兎柄のメンズ浴衣」をコーディネート・そして奏絵の1歳の誕生日

帯の龍村から出た男物浴衣をコーディネート

小雨が降り続く肌寒い日になりました。

 

展示会も終り、今日も店内を基に戻すことに追われていましたが、次のステージに向けて初夏の売り場作りに入らなくてはなりません。

 

出番を待っている商品も入荷していまして、明日からその準備にかかりたいと考えていますが、品揃えの中心に腰を据えるのは今年も浴衣で、この夏も浴衣にこだわってみるつもりでいます。

 

 

 

 

帯の龍村から出た男物浴衣をコーディネート
龍村のメンズ浴衣をコーディネート

 

ここにコーディネートさせていただいた画像は、今年初めて帯の龍村から出されたメンズの浴衣地になります。

 

帯のメーカーさんが浴衣を発表するとは思っていなかったもので、最初見た時は驚かされましたね~

 

味のある浴衣だったもので数点セレクトしましたが、その中からメンズ浴衣をコーディネートしたものです。

描かれている柄は名物裂(めいぶつぎれ)文様からとった「花兎」というもので、赤味のある博多織の角帯で組み合わせてみました。

 

これまでなかった男物浴衣で面白味を感じていただけるのではないかと思って紹介させていただきました。

 

ところで、昨日記事にさせていただいたテレビ番組の取材協力の話ですが、先ほど電話が入り、昨晩の会議で無理がある企画ということになり見送りになったそうです。

 

協力させていただけるものであればと、腹を括っていただけにとても残念でなりません。

 

それでも、ほんのひと晩でしたが、いい夢を見れて幸せでした。

またいつの日か、このような話が舞い込んで来ることがあるでしょう。

 

 

 

 

奏絵の満1歳の誕生日
奏絵の満1歳の誕生日

 

さて、今日は長女の娘・奏絵が1歳の誕生日でした。

孫が店に来ていたのでカメラに収めましたが、随分人懐っこくなって安心して見ていられるようになりました。

何もしてあげられませんが、「お誕生日おめでとう!」の言葉を捧げたいです。

 

まだ1歳になる孫と二人だけで遊ぶことは叶いませんが、明るい子に育って欲しいと思います。

 

 

今日はこの辺で仕事を切り上げて、サウナに行ってこようかと思っているところです。

疲れを取ってまいります。

 

それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ