麻の葉柄で染めたグレー地の綿絽浴衣をコーディネート・波頭に千鳥柄の染帯で夏着物の装い

竺仙さんの麻の葉柄綿絽浴衣を夏着物としてコーディネート

今日は大人の浴衣がブレイクした、とても充実した一日でした。

どなたも本物志向で、店の品揃えを見られて他店にはないものが多いと感想をもらして下さいましたが、或るお客様は、他の店でゆかたを見ても心が動くものがなくて、ネットで検索したら私の店の浴衣提案に惹かれるものがあり、勇気を出して覗かれたそうです。

 

その方は竺仙さんの夏着物にもなる上質の浴衣地に合わせて、帯や下駄、トンボ玉などをトータルでコーディネート。

納得できるのがあったのでしょう。とても喜んでいただくことができて、お見立てさせていただいた側としても嬉しく思っている次第です。

 

他の方からもよく似たお買い物がありまして、ほんの少し報われた気が致します。

 

 

ようやく夏着物にもなる品質のよい浴衣地が動き始めましたが、店頭から素敵な商品が一つ一つお嫁入りすることもあり、この夏浴衣を新調されたいとお考えの方はお早めにお越しになられてみてはいかがでしょう。

 

そのことを一言付け加えて、今日の投稿に移りたいと思います。

 

 

 

 

竺仙さんの麻の葉柄綿絽浴衣を夏着物としてコーディネート
竺仙さんの麻の葉柄綿絽浴衣を夏着物としてコーディネート

 

こちらのきものコーディネートは、夏着物にもなる竺仙さんの麻の葉柄の綿絽着物を、麻の素材に染めた波頭に千鳥柄の帯を組み合わせたものです。

 

着物を熟知された大人のムードがあるでしょ・・・

 

浴衣地として染められたものですが、ゆかたになって見えないところがこの着物の魅力で、とても面白味を感じております。

 

 

 

竺仙さんの麻の葉柄綿絽浴衣を麻名古屋帯でコーディネート
竺仙の麻の葉柄綿絽浴衣を麻名古屋帯でコーディネート

 

地色をグレー地一色で染めたシンプルな着物で、通気性の良い綿絽という生地を使っている点も魅力的で、甘い色合いを紫地の帯で装いを締め、夏の雰囲気を印象付けた柄で組み合わせています。

 

この着物を浴衣として着たいときにには、半巾帯でまとめてください。

できれば、品の良さを壊さないように、絹か麻の半巾帯で組み合わせた方が、装いが生きるのではないでしょうか?

 

麻の葉綿絽浴衣のお値段は税別で¥39,000の品となります。

 

参考にされてみて下さい。

 

今晩は食材を買わなくてはならず、これで終わらせていただきます。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ