兎柄の絞り染め小紋に絞り染めの帯・おしゃれな大人の着こなしに心が惹かれます

兎柄の小紋を絞りの帯でコーディネート

涙市2日目もまずまずの出だしで、新しいお客様も何人かお越しいただくことができましたし、いつもの年よりの良い感じが致します。

 

しかし午後3時頃を過ぎたころからお客様が切れるようになりチョッと心配。

お天気が急激に暑くなったこととも関係しているのかもしれないが、どんな状態であっても満足できることってあまりなくて、不満を言い始めたらキリがありません。

 

未来に期待を寄せたいと思うのなら、マインドを高めることへのコントロール力が必要で、良いところを見つけ出して夢見ることが大切かと思っています。

 

何を言いたいかと申しますと、利益が取れない涙市で商売になっていませんが、お客様の笑顔に満足させられています。

「それで良し!」と考えるようにして、明日もまた新たな出会いがあることを信じて待ちたいと思っています。

 

 

さて今日は先の話になりますが、袷時期のおしゃれな着物コーディネートを紹介させていただきましょう。

 

 

 

兎柄の小紋を絞りの帯でコーディネート
兎柄の小紋を絞りの帯でコーディネート

 

こちらのコーディネートですが、絞り染めで作られた着物と帯を組み合わせたものです。

 

帯は絞り染めにブルーの桜模様をあしらった全通柄で、以前にも紹介したことのある珍しいお品かと思っています。

 

白地ということもあり合わせやすい帯だと思います。

 

 

 

 

兎柄の小紋
兎柄の小紋

 

その帯に絞りで描いた兎さんの模様の小紋でおしゃれな装いを作り出したものです。

着物の地色は濃い紫色で、遠くからは黒字と勘違いするくらいに深い色になっています。

 

そこに絞りで白く模様を浮かび上がらせていて、大人可愛い雰囲気を引き出しているところに小粋さを感じさせられる着物です。

 

 

 

 

兎柄の小紋を絞りの帯でコーディネート
兎柄の小紋を絞りの帯でコーディネート

 

そこへ、ワイン色の帯〆を入れるとカッコよくまとまるんです~

 

とても素敵でしょう・・・

私の一押しの組み合わせといっても過言でないかも・・・

 

割引をするような商品ではありませんが、涙市に出品しておりまして、着物と帯の割引価格を足したら20万円ほどのコーディネート価格となるものです。

 

加えて帯〆帯揚げは涙市の期間中は2割引きとなるので、とってもリーズナブルな価格で着物のおしゃれを楽しんでいただけるものです。

 

お得でしょう。

このような商品が揃っているので興味をお持ちでしたら是非覗いてみて下さい。

 

この涙市は29日(月)までとなります。

 

では今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ