「お値段が間違っているのではないの!」そんな声が県外のお客様から届きました

涙市の看板

今日は来客や着付け教室などもあり、アッという間に一日が過ぎてしまいました。

 

お客様の出入りが多いと展示会の準備は進まないものですが、会話が途切れないということはパワーが出る源です。

 

それに今日は神戸からのお客様もお越しになられていましてね~

ご実家が金沢の方で、初めての出会いは6・7年近く前だったかもしれません。

 

確かブログからの出会いだったように思いますが、何度か店にお越しになられてはコミュニケーションを重なると、本音でお話ができるようになるものです。

 

着物を着られることの多いお客様で、今日は着物寸法のことやお仕立てのことについて、これまでと違ったお話をさせていただくことに・・・

 

そしてそのお客様が、お仕立て代や商品価格が間違っているのではないかと思えるくらいにお安いことを口にされましてね~

 

他店のことはよく分かりませんが、少しでもお客様に負担のかからない店作りを日夜考えていまして、商品価格においてもお安く提供できるように努力しております。

 

なかなかご理解をいただくことができませんが、他のお店でお買い物をされたことのある方で着物を着る機会の多い人であれば、取り扱っている商品や価格面なども含めて、安心できるものがあるのではないかと考えています。

 

それが、21日(土)~25日(水)までの期間を限定して商品の割引きを致します。

在庫を少しでも少なくすることを目的としたもので、「涙市」と題して数日前から割引価格を付け始めたところです。

 

その割引価格をお客様は目に触れられたのでしょう。

 

 

或るお品をキープされてお戻りになられましたが、喜んでいただくことができて本当に良かったと思っております。

 

 

 

 

涙市の看板
涙市の看板

 

そして本日この「涙市」の看板が店頭に立ちました、

 

暑さが厳しいときだけに、お客様の来店を望めるのかを心配しておりますが、今は商品の値段付けに追われていて、明日は秋冬物を店頭に出したいと考えているところです。

 

今回は仕入れ先の協賛もいただくことができて着物や帯の種類を増やしたいと思っております。

年間を通して、最もお安くお買い物ができる期間でもあり、時間が許すようであれば是非とも涙市を覗いてみてください。

 

 

ところで急に気温が高くなり店内はエアコンが効いておりますが、外との気温差に体が付いて行かないところがありまして、この時間になると少し体がだるいかも・・・

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ