古典柄の浴衣に合わせる紗織のゆかた帯が沢山あります

紗織ゆかた帯

すごい暑さ。水害の遭われた西日本の方は身のやり場がない過酷な状況に置かれているのではないでしょうか。

 

京都の祇園祭も祭りを楽しむという状態でないかもしれません。

 

豪雨が過ぎたかと思えば、今後は猛暑。

上空の天気に振り回されていますが、暑さもほどほどであって欲しいと思います。

 

災害地の置かれている環境を想像すると心が痛みます。

 

私は昨日とは一転して店内で涙市の準備を進めていて、とっても地味な時間を消化している感じが致します。

お客様も少なく変化に乏しい日となってしまいました。

 

昨日は京都で猛暑にもかかわらず、浴衣姿をたくさん拝見することができました。

いろんな浴衣があるものだと関心させられましたが、これから私たちの地域も夏祭りや花火大会などで浴衣を着る方が多いのではないかと思われます。

 

 

そこで皆さんに問いかけたいのですが、浴衣に合わせる帯を替えたいとか、履きやすい下駄を用意したいと思っていらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

 

ゆかた帯や下駄をお探しでしたら、十分な品揃えしておりますので当店をご利用いただけたらと思っております。

 

 

 

 

紗織ゆかた帯
紗織ゆかた帯

 

こちらは博多織の紗織半巾帯で、浴衣や夏着物に合わせていただける単衣帯です。

 

県内でもこの帯を品揃えしている先があまりないと聞いておりますが、古典的な浴衣に相性がよくて、帯の通気性も良いことからとても評判のいい浴衣帯なんですね~

 

今日も数点お嫁に行きましたが、それでも十分な品揃といえます。

 

この映像からもリバーシブル浴衣帯とまったく違った品の良さを感じていただけるのではないでしょうか?

帯を新調したいとお考えでしたら、一度覗いてみて下さい。

他の樹類の帯も十分な品揃えしておりますので、満足していただけるものと思っております。

 

話題は替わりますが、この連日の暑さもあるのかなかなか疲れが取れません。

涙市が控えていてストレスを貯め込んでいることもあるのでしょう。

それなのに、昨夜はワールドカップの決勝戦を見てしまいましてね~

 

この疲れは暑さとは別物みたいです。

 

 

一日の切り替えをテレビに頼るところがあり、ワールドカップは私の生活に合うものでした。

それも終わったので、今日から普通に戻れそうです。

 

 

では、これにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ