振袖に合わせる高さ6,5㎝のオーダーメイド草履・そして今晩は体を休めることに!

振袖用に提案させていただきたい草履とバッグ

連日暑さは災害と言えるものがあり体力を消耗するものがあります。

 

今晩は石川県で最も大きな川北花火大会が開催されますが、コンディションも良くて沢山の人出が見込まれるでしょう。

花火を見に出かけらっる方は、熱中症対策を忘れないようにしてくださいね。

 

川北花火大会は店のt近くの河川敷で開けれ、その日にめがけて浴衣を着装される方が多いのですが、今年は駆け込み需要がまったくなくて、どうなってしまったのかと思っています。

 

暑さが影響しているのかもしれませんが、考えさせられるものがあります。

 

 

 

 

 

オーダーメイドの草履
オーダーメイドの草履

 

こちらは振袖に合わせるオーダーメイド草履として刺繍の鼻緒で組み合わせたものです。

 

草履台は赤、金、白の3色で、刺繍の鼻緒を合わせると豪華になるでしょう。

 

 

 

高さ6,5㎝の草履台
高さ6,5㎝の草履台

 

この草履台はかかとの高さが6,5㎝あり、草履の種類の中では高さのあるものです。

横巻きには二本のラインを入れていて、その柔らかな表情からおしゃれ感が伝わってまいります。

 

背丈が欲しい方にお勧めさせていただきたい草履かと考えていますが、特に古典柄の振袖に合わせていただけたら素敵でしょうね~

 

 

 

 

振袖用に提案させていただきたい草履とバッグ
振袖用に提案させていただきたい草履とバッグ

 

赤の草履と白地のバックを桜柄でコーディネートしたものですが、このような合わせ方もおしゃれ感じがいたします。

 

必ずしも草履とバッグがセットでなくてはならないというものではないので、草履に不具合があるようでしたら、新しく新調されることを考えてみて下さい。

 

夏休みは成人式の前撮りをされる方が多いと聞いていまして、参考になればと思って記事に採り上げてみました。

 

 

さて、明日は浴衣パーティーの日です。

 

主催者側として責任ある行事ですが、お客様の笑顔が溢れるパーティーであることを願いつつもあまり神経質にならずに参加者と楽しめられたらと思っております。

 

43人が浴衣で過ごすひと時が、お客様との輪を結び、潤いをもたらすものであったなら、企画した意味を持つことでしょう。

 

そんことを期待したいです。

 

明日は楽しい話題をお伝えすることができるかと思っていますが、その前に町内の草刈りがありまして、ひと汗かかなくてはなりません。

 

今日は早めに仕事を切り上げて、早朝の草刈りに備えたいと思っております。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ