店が企画した浴衣パーティーを2日前に控えて今思っていることを記事にしてみました

浴衣パーティーのパンフレット

8月5日に開く浴衣パーティーが迫ってまいりました。

 

初めてホテルで開くパーティーだけに沢山の人を集めたかったのですが、予定していた50名の参加者には届かず、43名で開くこととなりました。

 

ここにもお客様を集まる難しさを感じておりますが、今は参加していただけるお客様と有意義なひと時をお過ごしていただけることだけを考えて、ひと通りの段取りを済ませたところです。

 

 

 

 

浴衣パーティーのパンフレット
浴衣パーティーのパンフレット

 

このパーティーは店とお客様の親睦を深めることを目的とし、同時に着物(浴衣)を着る場を作りたいと考え企画したものです。

 

要は浴衣で楽しめる時間を共有したいということです。

 

 

今回は初めての試みになりますが、昼食を挟んで一部と二部に分けて楽器演奏を聴いていただく大人の時間を用意してみました。

 

優雅なひと時を過ごしいただけたらと考えていまして、第一部はハープとフルートのミニコンサートで、そして第二部を津軽三味線でパーティーの場を盛り上げることができればと思っているところです。

 

何分にも慣れないところあり、進行が上手く行くのか少し心配していますが、素敵な時間をお客様と共有したいと思っています。

 

こうして作り上げた浴衣パーティーの企画。

これもお客様やサポートしてくださる人がいるからできることで感謝しなければなりません。

 

 

このパーティーに参加されるお客様から、クリスマスパーティーも企画して欲しいとの提案がありましたが、そのようなご意見をいただけることが嬉しいです。

 

お客様に喜んでいただけることって、考えてみると何でもできそうですが、肝心なのは行動に移せつかどうかということかもしれません。

 

まだ浴衣パーティーは終わっていませんが、この経験を大事にしたいですし、他店と違った魅力を創り出すヒントにできればと考えています。

 

何をするにしても気苦労が付いて廻りますが、チャレンジすることを忘れないようにして、新しい道を切り開いて行きたいです。

 

そしてそれが、この店が生きている証なのかもしれませんね。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ