9月に開催される銀座での展示会「ひしの美会」のご案内・そして220回目の「あ・うん」

秋のひしの美会の案内状

世の中は今週の土曜日11日からお盆休みに入るみたいですが、店は14日から16日までの3日間をお盆休みとさせていただきます。

 

お盆休みが目の前に迫っていると、どうしても夏休みモードになりがちですが、秋口のプランが定まっていないこともあり、その仕込み中とでもいいましょうか何かと忙しくしているところです。

 

計画と立てて店作りをするというのが店作りの基本で、舵を取る船長としては気が休まりませんが、仕込みが明暗を分けるだけに頑張らなくてはなりません。

 

 

そこで今日は、9月に東京銀座で展示会が開かれることから、その情報を記事に採り上げてみたいと思います。

 

それは東京の仕入れ先が開く「ひしの美会」という名称の着物と帯の展示会で、企画を立てた仕入れ先とお取引のある着物専門店さんがお客様をお誘いして楽しんでいただくための会です。

 

端的に言いますと仕入れ先が用意してくださった消費者会で、これまで幾度となく参加させていただいている展示会でもあります。

 

 

 

 

秋のひしの美会の案内状
秋のひしの美会の案内状

 

その日は → 9月15日(土)・16日(日)の二日間で、

会場は →  銀座貿易ビル(メルサ銀座)5階イベントスペース

住所は →  東京都中央区銀座2丁目7-18

 

その会場には旬のおしゃれな着物や帯が揃えられて、楽しんでいただけるものだと思っております。

 

こちらの仕入れ先とは取引も長く、江戸好みの小粋な品をブログでも採り上げていますが、信頼できる商品を作っている会社の一つです。

 

店が東京から離れていることもありまして、東京を中心とした関東方面の方にご案内を入れさせていただくもので、このような機会に会場でお会いできたらと思って積極的に取り組んでいるものです。

 

これはオンラインショップやブログからお取引をさせていただく機会が増えているからで、そのような方々と会場でお会いできれば嬉しく思いますし、新しいお客様を増やしたいと思う気持ちもあり、ご案内を入れてさせていただきました。

 

 

身勝手なご案内となりましたが、興味をお持ちでしたら銀座での展示会を利用してみて下さい。

ご連絡をいただけたら、ご案内状を送らせていただきたいと考えています。

 

まだ先の話ですがご検討いただけたら嬉しく思います。

 

 

 

 

8月号の店の情報紙「あ・うん」№220
8月号の店の情報紙「あ・うん」№220

 

そして店の情報紙「あ・うん」が本日仕上げりました。

 

この情報紙も店の販促物となるものでお客様と店を心で繋ぐホットラインだと考えています。

 

8月号の発行が遅れていたもので必死で構成を急ぐ一日でしたが、やり終えることができてホットさせられているところです。

 

アナログの情報発信も今回で220回目になりました。

 

いつも思うことですが、心を折らすことなく続けてこれたことが不思議で、ここまで続けられたことをほんの少し褒めてやりたいです。

 

大事なことは情報の中身で、ネタが見つからなかったことを少し心配しております。

 

そんなこんなで、慌ただしく過ぎた一日でした。

 

疲れが溜まっていてこれで閉店とさせてください。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ