可愛い女の子の七五三の着物・そして銀座での展示館を終えて

可愛い女の子の着物

二日間の銀座での展示会を終えて戻ってまいりました。

 

褒められる結果ではありませんでしたが、数件の方とネットから繋がりをいただいたお客様と会場でお会いすることができました。

 

勿論目の前でお顔を拝見するのは初めてのことで、繋がりをいただいた話題からお話が始まるものですが、皆さんお優しい方で気どらづにお相手ができたのではないかと思っております。

 

お客様も私をより深くご理解いただけたのではないでしょうか?

そんな身勝手な解釈をしておりますが、出会いの場をいただくことができて本当に良かったです。

 

だって、ネットをしていなかったら、おそらく一生お会いできる機会はなかったでしょう。

不思議なご縁を感じづにはいられませんが、大事なことは、この先も店との繋をいただくことができるかということです。

 

私が投げたボールはお客様が持っていらっしゃるだけに、店との距離を埋めていく関係性が望まれると考えなければなりません。

 

これは私かが考える販路拡大の一つの筋道ですが、今回、お時間を作って足をお運びいただいたことに心より感謝申し上げたいと思っております。

本当にありがとうございました。

 

 

何事もチャレンジしてみて、その結果を受け取り、そして再び物事を考える。

商いって、そのことの繰り返しなんでしょうね~

 

だから飽きない(商い)で、選択した道を歩き続けることかと思っております。

 

 

 

 

可愛い女の子の着物
可愛い女の子の着物

 

私に4人の女の子の孫がいりもので、この画像にあるような可愛い着物を見ると、つい、孫のことを考えてしまいます。

それは孫がいなかった時とは見る目線が違っていて、一人の着物ファンの目になってしまいます。

 

着物は小紋柄で、大人物の一反物で染めていることから大人の大きさで仕立てることもできますが、模様と色合いが子ども向きなので、7・8歳用であったり、もう少し大きめな10・11歳用としても仕立てられる着物地です。

 

特に七五三参りの女の子の7・8歳用として仕立てたら可愛いでしょうね~

合わせる帯とか小物を考えるとセンスが問われるものですが、綺麗にまとめられたら誰もが振り向く着物になることでしょう。

 

私の孫はまだ先の話ですが、参考になればと思って紹介させていただきました。

 

二日間慣れない環境に身を置いていただけに少し疲れましたが、明日から再びいつもと変わらぬ時計が動き始めます。

時間はいろんなことを呑み込んでいきますが、体を休めて明日に臨みたいと思っているところです。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ