辻が花柄の袋帯でおしゃれな着物コーディネート・そしておしゃれなバッグの特集を模索中

おしゃれな着物コーディネート

今日は情報紙作りと着物コーナーの模様替えをしてたのですが、娘からホームページの情報を秋物から冬物に替える必要があると言われましてね~

 

この先の販促や年末年始の店作りなど、何もかもリセットしなくてはならず頭の中は大忙し。

いつになくカメラを持ち続けることの多い一日でした。

 

 

 

 

12月のウインドー
12月のウインドー

 

そしてウインドーも替えてみました。

 

ウインドーの右端に新しく揃えたバッグを幾つか出しましたが、この年末はおしゃれなバッグとセミオーダーメイドで誂える新しいタイプの草履を特集したいと考えていましてね~

 

しかし情報を告知する販促物であったり、ホームページに載せる情報が作られていないこともあって、手始めにウインドーからアピールすることに・・・

 

知恵がなくて呆れていますが、2018年のゴールまで出来ることを一生懸命考えて、新しい話題をお客様にお届けできたらと思っているところです。

 

 

そのウインドーに出した着物コーディネートが一組ありますが、今日はその着物を紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

おしゃれな着物コーディネート
おしゃれな着物コーディネート

 

その着物コーディネートの画像がこちらです。

 

とてもエレガンスで素敵でしょう。

 

卵色にピンクとグリーン、そして紫の霞ボカシを加えた小紋に辻が花の柄を袋帯にした品で組み合わせてみました。

 

清楚な装いの中におしゃれなDNAが組み込まれていて、目を惹くコーディネートかと思っています。

 

 

 

 

おしゃれな着物コーディネート
おしゃれな着物コーディネート

 

腹はブルー系の帯〆と黄色の帯揚げでまとめてみました。

 

スパイシーな帯〆の色がポイントになっているかと思いますが、大胆さがあった方がおしゃれかと思ってセレクトしたものです。

 

多くの人の中でも印象に残るコーディネートではないでしょうか?

 

好みもあるでしょうが、おしゃれな着こなし方かと思っています。

 

 

 

 

辻が花柄の袋帯
辻が花柄の袋帯

 

その気力を引き出しているのは、まごれもなく辻が花柄の帯です。

 

大胆な柄に見えるかもしれませんが、無地感の着物なわせるとほどよいおしゃれ感があって、模様の大きさはあまり気にならないのではないかな~

 

この帯、結城紬や大島紬などの趣味性の高い着物にも合わせていただけるもので、着物の格を上げる雰囲気を持ち合わせた帯かと思っています。

 

参考になれば幸いです。

 

今日は投稿後に情報紙作りに専念してみようかと思っていましてね~

投稿を終えると抜け殻のようになってしまうのですが、どうしたことか、まだエネルギーが残っているみたいで、もう少し頑張ることができそうです、

 

では今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ