ちびっこ軍団とクリスマスプレゼントのお買い物・そしてこじゃれた着物コーディネート

ちびっこ軍団

店内はクリスマスソングのBGMが流れる時間が多くなり、クリスマスムードが高まる頃となったのではないでしょうか?

 

子供達が幼かった頃、クリスマス・イブの夜に、童話の世界のようなサプライズを用意して我が子を驚かせたことがありますが、そんなことを思い出すクリスマスが近づいてまいりました。

 

娘たちにクリスマスプレゼントとして、孫たちに何か買ってやることを約束していて、その買い物の日が今日。

 

近くのショッピングモールで合流し、娘が希望するものを選んでレジのお勘定は私。

 

 

 

 

ちびっこ軍団

 

この子達がその主人公ですが、自分で何かを選ぶということはできず、買え与えるのは母である二人の娘たち。

ちびっこ軍団は館内を好き勝手に動き回って留まっているということを知りません。

 

視界の中に孫がいても目を離すとその姿は消えていて、呼びかける声も大きくなってしまうものです。

 

 

4人の孫の買い物を終えると次は全員で昼食。

館内の和食のファミレスのような店に入ったのですが、動き回る孫たちを行儀よく座らすことは至難の業で、頼んだものが来るまで私たちのテーブルは浮いた存在だったかもしれません。

 

それが頼んだものが来ると食べるものを口に運び始め、賑やかだったテーブルが静かになるんですね~

 

そんな孫たちの振る舞いを見守りながらの昼食でしたが、こうして7人で食事をするのは久しぶりのことで、孫の動きを一つ一つ目に触れては、成長した姿に喜びを感じつつ楽しませてもらった次第です。

 

 

 

ちびっこ軍団
ちびっこ軍団

 

この子達の成長が楽しみです。

 

 

話題は替わり、こじゃれた小紋をコーディネートしてみました。

 

 

 

 

こじゃれた着物コーディネート
こじゃれた着物コーディネート

 

それがこちらです。

 

白地ではないベージュがかった地色に植物の葉だけを密集して線描きされた小紋に、あっさり系のお太鼓柄の名古屋帯との組み合わせ。

 

濁り色に人生の年輪のような味が引き出されていて、静かな雰囲気に惹かれるところがあります。

この雰囲気を長羽織として使ってみてもいいでしょうね~

 

 

言葉が適切でないかもしれないが、枯れたような色合いって素敵でしょう・・・

セピア色のような古の美学があって惹かれるものがあります。

 

見方一つで価値観も変わりますが、こじゃれた香りをプンプン匂わせていたもので、ここに紹介させていただきました。

 

 

それでは、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ