「もっともっと楽しいことを探そう」店のウィンドーと赤いシャツでパワー全開!

店のウインドー

明日はちりめん細工の先生にお力をお借りして、店内でお雛様の作りのワークショップを開催させていただきます。

 

昨年の干支作りに続いて、2度目のちりめん細工となりますが、予定していた12人の定員はすぐに埋まり人気の高さを感じております。

 

 

 

雛様作りのワークショップ
雛様作りのワークショップ

 

午後から6名ずつ2度の分けて画像にあるお雛様を作っていただくわけですが、時間に制限があることから、あらかじめ先生が用意されたパーツから最後の仕上げをしていただくことになるのではないかと思っております。

 

久しぶりに店内が賑わうのではないかと思っておりますが、身分転換を図る意味で、店内を少し模様替えしてみました。

 

 

 

 

店のウインドー
店のウインドー

 

ウィンドーも変えてみました。

 

2月が近づいていることもあり、風呂敷とお雛様をメインにした2月の店作りをウインドーで表現したものです。

 

新規のお客様から敷居が高いと言われ続けていますが、店のウィンドーにカジュアル感を引き出すことができ、敷居が少し低くなったのではないでしょうか。

 

厳しい冬だからこそ元気を出さなくてはならず、気持が明るくなるウィンドーを意識して仕上げてみました。

 

 

 

 

パワー全開です
パワー全開です

 

その意識は着るものにも及んでいて、今日は赤いシャツでパワー全開です。

 

このシャツ、昨日嫁からプレゼントされたもので、この派手さがとても気に入っております。

 

私の好きな色で早速着させていただきました。

 

こうして着て見ると気持ちが若返って前を向かるから不思議です。

 

 

いずれにしても、厳しい冬の期間は来客が少なくなり、お客様の消費も低迷して元気を失いがちになるものです。

毎年同じ試練を味わっているだけに、店内で元気探しが必要なんですね~

 

もっともっと楽しいことを探し、驚きがある店を作って行きたいです。

そのためにも諦めないで頑張ってみたいです。

 

中身のない記事になってしまいましたが、これで今日を終わることにします。

では、これにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ