◆
何が原因なのか判らないのですが、昨日の書いた記事がアップできなくて深夜に試行錯誤。
なんとか記事をアップすることまではできたものの、今日、その原因を探っている間に6月1日の記事を消してしまったみたいです。
空白の一日になってしまったことがショックでなりません。
もしかして、今日もアップすることができないかと思うと心配で・・・
この写真は昨日使ったもので、再びアップしています。
昨日、或る仕入れ先の展示会場に生けらてあったお花です。
というのも、夕方から忙しくて新しい写真をとることができませんでした。
それと、パソコンの調子のことを考えると、新しい記事を書くことに集中できなくて・・・
言い訳が多くなりましたが、今日の投稿になります。
今朝、鳩山総理大臣が辞意を表明したニュースを聞き、これからの日本がどうなってしまうのか心配しています。
国民のトップである総理大臣が、ここ数年で何人変ったことか・・・
こんな国、何処にもないのではないかと、政治の美学にあきれています。
政治不安から日本経済がおかしくならないことを願うしかありませんが、どうしてこんな具合になるのでしょう。
リーダーシップとか責任問題とかマスコミをはじめ、いろんな人が荒探しをしすぎるのではないでしょうか。
とても残念で仕方ありません。
この社会には言葉の暴力というものが沢山あって、人の心を知らない間に傷つけているところがあるようです。
綺麗事で並べて生きていける社会ではありませんし、パーフェクトの政治を望むことも無理な話です。
何かが、誰かが犠牲にならなくてはならない時だってあるのではないでしょうか。
そして、それが社会というものです。
大切なことは人を労わる心ではないかと考えています。
総理辞任で、これから火が付いたようにマスコミの報道が世に流れますが、鳩山総理大臣にはご苦労様でしたと申し上げたいです。
ひとまず記事を書き終えましたが、アップできるでしょうか・・・

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま







コメント
大丈夫ですよ。
昨日は、おかしかったですが。
毎日大変でしょうが、ブログ楽しみにしております。
ぜひ、がんばってください。
キモノのコーディネイトも、私好みです。
源氏香様へ・・・
私のブログを見ていただいているみたいで嬉しく思っています。
これからも着物の話題が提供できるブログでいたいと考えているので楽しみにしていてください。
簡単ですがお礼まで・・・