猫グッスのコーナーを作りました・そしてネットから離れられないナンセンスな話

猫のお面

早朝にお客様の着物の着付けがあって、いつもより2時間ほど早く店を開けたのですが、昨夜は眠る時間が遅かったもので寝不足状態で一日を過ごすこととなりました。

 

チョッと眠いかも~

 

それでは今日の投稿です。

 

 

 

 

猫のお面
猫のお面

 

今月15日からの「猫展」を前にして、猫の和雑貨コーナーと着物や帯の和装関係の売り場を分けて作ってみることに・・・

 

そこで今日は猫の和雑貨コーナーを作るために模様替えをしてみました。

 

 

 

 

和雑貨猫グッズコーナー
和雑貨猫グッズコーナー

店内には何故か猫柄が多くありまして、それを一か所に集めてみると和雑貨だけで80アイテム近くあって驚いております。

 

楽しんでいただけるかと思っていますが、春先は贈り物に和雑貨を選びにお越しになられる方が増えるので、期待を寄せたいと思っているところです。

 

 

こうして毎月「手を替え品を替え」しながら売り場に変化を持たせるようにしています。

しかし店の前を人が歩くことが少ないもので、どんな企画を組んでも人集めに苦労させられるんですね~

 

それにブログ効果も薄らいでいて、グーグルの検索ロボットに振り回され続けている自分が情けなく思うことがあります。

 

ビジネスが機械相手になっている感じがして、違和感がありながらも離れられないネットの仕組みに呑み込まれていて、この先が心配になります。

 

そしてストレスを溜めているからナンセンスな話といえるでしょう。

 

益々エスカレートすることが避けられない時代になっていて、どう対応すればいいのか気が重くなります。

 

現実を受け入れ、今できることを探るしかありませんが、便利さは”豊かさ”そのものを変えていくのでしょうね~

 

シニア世代になって、取り残されないように若い人のエキスをいただいて頑張らないといけませんね。

 

 

では、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ