15日より「猫展」はじめま~す・そして猫柄の着物と帯でおしゃれな装いを考えてみました

猫柄の着物と帯でコーディネート

毎年2月はお客様の消費に力強さがなくて、その対策をいろいろ練っていますが効果が現れているとは言いにくい状況にあります。

 

寒さが体に応える冬とあって、そのストレスを店内で発散していただけたらと、楽しい店内になるように心がけているところです。

 

2月は「節分」、「バレンタインデー」、そして店が最も重要視している2月23日(土)の「風呂敷の日」もあり、事あるごとに新しい市場が開拓できないかと知恵を絞っていますが、2月はもう一つ気になる日がありましてね~

 

それは2月22日のニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)の日です。

すでにお分かりかと思いますが「猫の日」なんですね~

 

 

店内には猫柄の商品が多くあり、久しぶりに「猫展」を開催することとしました。

 

 

 

2月15日より「猫展」はじめま~す
2月15日より「猫展」はじめま~す

 

和雑貨も含め着物や帯も猫柄の商品を紹介させていただきたいと思っております。

期間は今月15日から月末までとさせていただきます。

 

猫好きな方を誘って遊びに来ていただけたら嬉しいのですが・・・

 

 

そこで今日は猫柄の着物と帯でコーディネートしてみました。

 

 

 

 

猫柄の着物と帯でコーディネート
猫柄の着物と帯でコーディネート

 

着物は茶系の猫柄と猫足の模様で、それに合わせた猫柄の帯がユニークで可愛いでしょう。

 

とぼけて猫ですが憎めません。

 

帯は塩瀬の生地に染めたものですが、小紋だけでなく紬にも締めていただける遊び心のある帯です。

 

 

 

 

猫柄で着物コーディネート
猫柄で着物コーディネート

 

腹に帯〆帯揚げの色を入れると、これがとってもあかぬけした感じになり、とてのおしゃれでしょう~

 

オンリーワンの着こなしになると思いますが、こちらの装いが「猫」がキーワードになっているとことを知ると驚かれるのではないかな~

 

今回の猫展では着物や帯も紹介させていただきたいと思っているので楽しみにしていてください。

 

 

 

 

ありがとうございます
ありがとうございます

 

日頃からお世話になっているお客様から、ハートの形をしたお菓子を頂戴いたしました。

そのパッケージには「いつもありがとう」の言葉が・・・

 

温かなお気持ちをいただいて、こちらこそ「いつもありがとうございます」の気持ちです。

今後とも気軽にお付き合いができる関係が続くと嬉しいですね。

 

重ねて御礼申し上げます。

 

 

さて、今晩は気の合う仲間とマージャンをすることになっていまして、投稿を早く終えてしまうことにしました。

気持のリセットができればと思っているところです。

 

では、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ