2019年の新作浴衣をコーディネート・そして令和の時代に心に刻みたい言葉「チャレンジ」

オシャレな浴衣コーディネート

今日も肌さむさを感じる一日でしたが皆さんはいかがお過ごしでしたか。

 

店にご夫婦で来てくれた友達がいまして、休みが続くことを羨むように話と、当の本人は休みばかりあってもすることがないと長い休が苦になる様子でした。

 

意外とそんな方が多いのかもしれませんね。

 

経済活動が止まっているので、仕事人間は焦らずに長期連休を受け入れらても、何日も家で時間をつぶすことって慣れていないために、世の殿方は家族の目を気にしながらストレスを貯め込むことになるのかも・・・

 

平和な日本と言えますが、平成の時代も残すところ後二日となりました。

過ぎた時間を振り返る人。けじめを付けたいと思っている人。

いろんな想いを持って令和の時代を迎え入れるのでしょうが、私は明るい未来に繋がる転機にしたいと考えています。

 

その為にも自分を律する意味で自分自身の生き方にテーマを持って「令和」の時代に臨みたいです。

 

それを言葉にするなら「チャレンジ」です。

 

 

平成の時代もチャレンジ精神を忘れないで、良かれと思うことは何でもやってきましたが、結果が出ないと熱くなったものも冷めてしまって闘争心も薄れてしまうもの。

そればかりか自信を失ってしまって、再チャレンジなんて考えられなくなってしまうものです。

 

特に年を重ねると心のエンジンも老朽化して行って、パワーの低下に気づかされています。

 

これでいいのかと自問自答することが多くなっているだけに、新元号を機に、もう一度チャレンジの言葉を心に刻んで現代を見てみたい。

 

そう、錆びた心と戦う意味でも、「チャレンジ」という闘争心が私には必要なんです。

もう一度、空を飛ぶことを夢見て労を使ってみたいと思っています。

 

 

 

カゴバッグ
カゴバッグ

 

肌寒いこともあって熱く燃えることがなかなかできませんが、浴衣商戦に向けて準備を進めているところです。

 

そして今日はカゴバッグに目を向けてみました。

 

浴衣の装いに必要なアイテムかと考えていますが、手始めに画像で店の商品がアピールできればとインスタにも載せてみました。

 

数千円という値ごろな価格帯なので頭に留めておいていただけらたと思っています。

 

 

 

オシャレな浴衣コーディネート
おしゃれな浴衣コーディネート

 

そして今日は、若い年代層を意識した浴衣コーディネートをアップさせていただきました。

そこに先ほどのカゴバッグを添えてみると、夏のお出かけモードになるでしょう・・・

 

浴衣に合わせたヒワ系の浴衣帯がとても可愛くて、オシャレだと思われませんか?

 

浴衣地はご自宅でも洗えるポリエステル地で、ご自身の体型に合わせてお仕立てを加える浴衣地になります。

 

夏はまだまだ先のことですが、店が品揃えをした商品はどれも一点物だけに、お嫁入りが決まると同じ商品を用意することが難しくなるとお考え下さい。

 

なので、この時期の浴衣のお支度は、上質な浴衣のお洒落を楽しめるこかと解釈しております。

その用意ができたので気軽に覗いてみてください。

そしてご一緒に夏のオシャレを考える機会をいただけたら光栄なんですが・・・

 

 

ということで今日を閉じるここと致します。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ