トロンボーンの帯留が魅力的・そして楽器柄に音符柄を集めた音楽コンサートを開きたい!

トロンボーンの帯留

雨が降って少し涼しくなり、農作物や草木は恵みの雨となったのでしょう。

こうして梅雨を迎えるのでしょうが、雨の降る日は心が曇りがち。

 

そこで楽しいことに目を向けてみたいと思います。

 

この時期は夏物や浴衣に特化した店作りになっていて、店としてはその商品を販売することに必死。

だけど思い通りにならないのが現実なんですね~

 

毎日同じことを考えていると思考回路が油切れになるので、目先を変えて楽器柄でミニコンサートが開けないかと準備を始めたところです。

 

 

 

楽器の帯留
楽器の帯留

 

その一つが楽器の帯留です。

おしゃれな香りをお伝えできているでしょうか?

 

 

 

 

楽器の帯留
楽器の帯留

ギターに、トランペット、トロンボーン、そしてサックスになりますが、見かけることがない帯留かと思っています。

 

クラッシックやジャズコンサートなどに足を向ける際に、着物でここにある帯留めを身につけられたら、最高のおしゃれを味わうことができるのではないかな~

 

 

 

 

楽器の帯留
楽器の帯留

ギター以外は楽器と音符が一つの帯留になっていて楽しいと思いませんか?

 

マニアックな商品ですが、他にも楽器柄や音符が入った着物や帯を集めた音楽コンサートを開きたくて、準備を進めているところです。

 

しかし昔みたいに音楽関係の商品が作られていなくて、ミニコンサートになるかもしれません。

 

 

 

 

トロンボーンの帯留
トロンボーンの帯留

 

期日は6月14日(金)~25日(火)までとさせていただきます。

 

品揃えが難しくて、軽いノリでミニコンサートを開くことにしたのですが、楽器柄や音符柄に興味がある方は、是非覗いてみてください。

 

とにかく、郊外の小さな店舗であっても楽しい思っていただける店を作って行きたいし、私の店にしかないおしゃれが提案できればと考えています。

 

簡単ではありませんが、チャレンジしてみたいです。

 

毎日、投稿記事を書き終えるとホッとします。

これで今日を終われそうです。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ