小千谷ちぢみに合わせた夏草履とカゴバッグ・そしてブログデビューから13年目が過ぎて

小千谷ちぢみに合わせた夏草履とカゴバッグ

私たちの地域も梅雨入りしたそうで、空はどんよりして雨も降っていて肌寒さを感じます。

出歩くにしてはコンディションがいいとはいいにくいところがあり、暇な一日なってしまいました。

 

私がブログデビューしたのは13年前の6月のこと。

最初はパソコンを動かすことができなくて、短い文章でも数時間かかって投稿していたことを思い出します。

 

そんなにもSNSが騒がれていた時代でもなかったので、どちらかといえば先駆けだったかもしれません。

店の存在を広く多くの人に知ってもらえる機会になればと、商工会のススメで始めたものですが、ブログ投稿のコツを掴むまで2年近くかかったでしょうか。

 

その頃から県外の方からの問い合わせが入るようになり、時には県外から店までお越しになられる方まで現れて、ブログが店作りに欠かせないものになっていきました。

 

お陰様で北海道から沖縄まで多くの方との出会いをいただくことができましたが、数年前からブログの検索数が減少していて、毎日記事を投稿している私としては心配でなりません。

 

システムに問題があるのか、それともネット環境の変化に対応することができていなのか、他にも、私のブログに興味を持たなくなっていることも考えられるだけに、改善点を早く見つけ出したいと思っているところです。

 

それにしても、何もかもが目まぐるしく変化していて、脳細胞が劣化している私にとっては辛い時代になっていますが、何事にも諦めないで今できることを一生懸命やるしかないと思っています。

 

この先もブログを続けていくつもりでいますが、店作りに効果的な記事が書かるように努力したいです。

 

どうか長い目で見守っていてください。

 

 

 

 

小千谷ちぢみに合わせた夏草履とカゴバッグ
小千谷ちぢみに合わせた夏草履とカゴバッグ

 

この映像は小千谷ちぢみに夏草履とカゴバッグをコーディネートしたものです。

品の良さに爽やかさもあって、着物によく似合っていると思いませんか?

 

カゴバッグは古典柄の浴衣にも合わせられるもので、夏は清涼感のあるカゴタイプがお似合いです。

 

 

他にも書きたいことがありますが、閉店後にマージャンをすることになっていまして記事をまとめきることができなくなってしまいました。

 

ゴメンナサイ。

 

好きなマージャンでストレスが発散できればと思っているところです。

時間がなくなってしまって、これで記事を閉じることとします。

では、お休みなさい

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ