水色の紺仁綿麻紬を麻八寸名古屋帯でコーディネート・そして来客が多くて疲れました

水色の綿麻の着物を麻八寸の名古屋帯でコーディネート

本降りの雨が降る一日でしたが午前中から夕方までお客様が絶えることがなくて、エネルギーを使い果たしてしまいました。

 

自宅に戻って体を休めたい心境ですが、気持ちをリセットしてブログ記事を書き始めたところです。

 

現在涙市に向けて、商品一つ一つにプライスダウンの値段を付けているところですが、同時進行で「ゆかたの集い」の段取りも進めなくてはなりません。

 

今のところ私たちも含めて49名の参加となりそうで、その打ち合わせを会場となる金沢国際ホテルに出向いて担当者と打ち合わせをすることになっていたのですが、店を離れることができず、担当者に店まで来ていただくことに・・・

 

お筋で会場のレアウトやお料理の事、バスの送迎の手配などの確認を取らせていただいたのですが、他にも参加者の着付けのサポートもさせていただくつもりでいて頭の中は大混乱。

 

ゆかたの集いを無難に消化するのではなく、どうしたら楽しい会になるかを優先して考えたくて、無い知恵を絞っています。

 

 

そんなこんなで忙しくしておりますが、今日は越後片貝紺仁綿麻紬を麻八寸名古屋帯でコーディネート!

 

 

 

水色の綿麻の着物を麻八寸の名古屋帯でコーディネート
水色の綿麻着物を麻八寸名古屋帯でコーディネート

 

その組み合わせがこちらになります。

 

水色に縞柄の普段着の着物で、お太鼓柄でスッキリまとめてみました。

無難な着こなし方で、気軽に着ていただける装いかと思っております。

 

盛夏時期にも着ていただけますし、6月や9月の単衣時期にも着ていただけるものでおしゃれ着の一つだと思って下さい。

 

 

こちらの着物も涙市に向けて割引価格が付けられました。

 

他にもカジュアル感のある着物を用意しておりますので、期間限定で割引になる涙市をご利用いただけたらと思っております。

 

話題は替わります。

今晩は着付け教室の日です。

浴衣を着る頃となり、浴衣無料着付け教室が人気で、ご利用される方にはとても喜んでいただいています。

 

教室内では、生徒さん同士の会話も弾み笑いもこぼれていて、店がお役に立てているかと思うと、それだけで満足させられます。

 

ご指導をしてくださる先生も労を惜しまず力を貸してくていて、店を囲む多くの人たちに助けられて人が集まってくれていることに気づかされています。

 

有難い話で感謝しかありません。

 

とにかく今日は忙しい日で大変疲れました。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ