県外の方だと思いますが、今年1月にブログ記事に採り上げた着物コーディネートが目に留まったのでしょう。
お値段を聞かせて欲しいとのメールが届きましてご返事を送ると、このブログを見てくれているみたいで、私のコーディネートを気に入ってくれているようでした。
そして大島紬に合わせる帯を紹介してもらえないかと、お持ちでいらっしゃる大島紬の画像が送られてきて、先ほど適当かと思えるカジュアル系の帯を幾つか紹介をさせていただいた次第です。
素敵なご縁をいただけるといいのですが、こうしたご相談が多くあると、これまでと違った店作りができて販路も広げることができるのではないでしょうか?
その意味でも大切にしたいご相談だと思っています。
送らせていただいた商品の画像は11点で画像しか添付していないもので、この場を借りて解説を加えさせていただきます。
送られてきた画像は茶泥の大島紬で、合わせる帯は色が沈まない色合いでまとめてみてはいかがでしょう。
その一つが生成の色をした紬地に染めた全通柄の染帯です。
深い色合いの着物を軽くしてくれるのではないでしょうか?
そしてこちらはすくい織の八寸帯でお太鼓柄になった名古屋帯です。
帯の色がグレー地で、泥大島との色の相性もピッタリかと考えております。
こちらになると、帯の種類の中でも趣味性が高くなる紬織の八寸帯で、お太鼓と腹の部分にドット柄が浮き上っているという珍しい帯になります。
他にも趣味性の高い帯を紹介させていただきましたが気に入っていただけるでしょうか?
実は今晩は遊びの時間を設けていまして、営業時間を1時間ほど早める予定で仕事をしていたのですが、来客があり、考えていたように上手く事が運びませんでした。
このブログも中途半端で終わりそうですが、どうかお許し下さい。
時間が迫ってきたこともあり今日はこれで閉店と致します。
では、おやすみなさい。