スノーマンの絞り帯で雪が降るクリスマスをコーディネート

スノーマンでクリスマスをコーディネート

売り場に来年の干支になる「子」のお正月飾りを入れたことで、行き場を失った商品で和雑貨コーナーが溢れかえろうとしています。

神無月の会を開催ずるまでの間、売り場のレイアウトやディスプレーに苦労させられると思うが、気力を振り絞り、心地よいと思っていただける店内にしたいです。

 

だってこの店の参観日なんですもの・・・

 

その参観日に皆さんにご提案させていただきたい装いの一つにクリスマスコーディネートがあります。

 

今日はそのコーディネートを映像に収めたのでご紹介させていただきましょう。

 

 

 

 

スノーマンでクリスマスをコーディネート
スノーマンでクリスマスをコーディネート

 

クリスマスを演出するのは小雪が振り落ちているように見える黒地小紋に絞り染めで描かれたスノーマンの帯です。

 

こうして組み合わせると、雪の降る夜にスノーマンが登場したというストーリーが見えて来て、このコーディネートをクリスマスの日に合わせたら夢が広がるのではないかな~

 

まさにクリスマスを楽しむ装いと言えます。

 

そこでここに帯〆帯揚げでクリスマスカラーを足してみることとしました。

 

 

 

 

 

雪うさぎの柄とクリスマス
雪うさぎの柄とクリスマス

 

それが帯の腹の柄になる雪うさぎに合わせた赤系の帯〆帯揚げと星の光を放つかんざしです。

 

スノーマンも雪うさぎも冬を印象付けるもので、そこに小物でクリスマスカラーを足したものですが、楽しいクリスマスをイメージできるのではないかな~

 

ステキでしょう・・・

 

 

この装いをもっとおしゃれな感じにしたくて、長襦袢と半衿にもこだわってみました。

 

 

 

 

 

雪の結晶柄長襦袢とスワロフスキー半衿
雪の結晶柄長襦袢とスワロフスキー半衿

 

それが雪の結晶柄の長襦袢でグリーン系の色合いもおしゃれでしょう・・・

そして輝く星とでもいいましょうか、スワロフスキー半衿をお付けいただいたら最高のおしゃれを楽しむことができることでしょう。

 

ステキな仲間を囲んで美味しいお酒が飲めるのではないかな~

 

そんなことを想像しながら着物コーディネートを楽しんでいました。

 

 

 

 

コーディネートに使った小物たち
コーディネートに使った小物たち

 

このコーディネートで使った小物たちで、合わせる色を変えれば忘年会や新年会の場にも着ていけるものだと思っています。

 

彼氏と待ち合わせるレストランにスノーマンを連れて行ったら最高の夜になることでしょう。

洋装では適えられない魅力が和装にあると言えるかもしれませんね。

 

18日からの神無月の会で楽しいコーディネートが紹介できるかと思っているので楽しみにしていてくださいね。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ