クリスマスを楽しむ帯留めを紹介してみます

クリスマスを楽しむ帯留め

閉店時に仕入れ先が来たもので近況を話していましたが、話題に出るのは今回の水害の話。

明るい話題が乏しくて、互いに励まし合っていた時間だったかもしれません。

 

その担当者とは染屋さんと小売店の関係でありながら、年も同じで、業界の中で戦う戦友で、腹を割って話せるもので話が長くなってしまいましてね~

 

彼が帰ってから急いで投稿準備を始めたところです。

 

 

記事に採り上げたのは、クリスマスを楽しむ帯留めです。

 

 

 

 

クリスマスを楽しむ帯留め
クリスマスを楽しむ帯留め

 

それがこちらの画像です。

 

多くがクリスマスをイメージして作られたサンタさんやプレゼントブーツで、和装ではあまり見かけない小物と言えるかもしれません。

 

その中でも雪の結晶を形取った帯留めは冬を印象付けるところがあって、おしゃれだと思いません。

 

その他の4点はズバリクリスマスを印象付ける帯留めで、これ一つでクリスマスコーディネトになるのではないでしょうか?

 

 

 

 

クリスマスを楽しむ帯留め
クリスマスを楽しむ帯留め

 

お値段も6000円というリーズナブルな価格で、忘年会季節にも、この帯留めを使って楽しんでみても面白いでしょうね~

 

また着物遊びの好きな方へのプレゼントに使ってみても、気が利いていて喜んでいただかるのではないでしょうか?

 

 

着物の装いの中で、かんざしと帯留めが和のアクセサリーと言えるものがあり、クリスマスを楽しむ和装小物として紹介させていただきました。

 

参考になる情報であったなら良いのですが・・・

 

 

お腹も空いてきて、それに今日はサッカーの試合もテレビで中継されます。

簡単な記事になりましたが、これで終わることとしました。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ