「みらい」という響きと優しい惹かれた古布使いの木目込み人形・そして夜が怖い私

「みらい」という名の木目込み人形

体調がすぐれなくて今日は最悪だったかもしれません。

自宅で2時間近く体を休める時間がありましたが、そうなると仕事のことはどうでもよくなってきて、気力が抜けて病人らしくなっていくことが分かります。

 

このまま仕事を投げ出して、自分の体調に気を遣おうかと思ったのですが、今週金曜日から感謝祭の準備ができていないことを思うと出来るところまで進めておかなくてはなりません。

 

身体を横にしながらも抜け出した気力を集め、折れかかった心を元に戻し、再び店の戻って予定していた仕事をこなすことができました。

 

結果はともかく、気力が残っていれば踏み出さものなんですね~

 

 

 

 

古い着物で着せ付けした木目込み人形
古い着物で着せ付けした木目込み人形

 

こちらは「みらい」と名が付いた高さ26㎝の木目込み人形にです。

 

随分前にも着せ付けている着物柄と違った「みらい」をお嫁入りに出したことがありますが、このお人形は胸を張って堂々としている点がとても気に入っております。

それに着ている黒地の着物にも惹かれるものがあり、再び用意したものです。

 

 

 

 

「みらい」という名の木目込み人形
「みらい」という名の木目込み人形

 

見て下さい、この澄ました表情。

古い着物生地を使っていて、着せ付けをした着物柄も含めて可愛い人形だと思いませんか?

 

 

 

 

古ちりめん木目込み人形「みらい」
古ちりめん木目込み人形「みらい」

 

私はこの人形以外にも気に入っているところがあります。

それな「みらい」という名前です。

 

私には「みらい」の響きが「未来を見つめる人形」に思えて、前向きになれるから元気をいただける木目込み人形だと思っています。

 

新年にこの人形が飾ってあると元気をいただける気が致しませんか?

 

 

 

古ちりめん木目込み人形「みらい」
古ちりめん木目込み人形「みらい」

 

「みらい」さんの木目込み人形は税別価格で¥28,000するものですが、お正月の飾り物としてお勧めさせていただきたいです。

 

さて、今日は眠れるでしょうか?

 

身体を横にすると咳が止まらないもので、病院で事情を説明すると、肺も喉も問題があるようには思えないと言われましてね~

アレルギーかもしれないので、漢方薬を出しておきましょう。

しばらく様子を見せはどうだろうかとのことでしたが、二日間辛い思いをしたこともあり夜が怖くてね~

 

いただいた漢方薬が私の体に合うといいのですが・・・

 

とにかく眠れない日が二日間続いているので、熟睡して元の体に戻したいです。

 

では、これにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ