自由になりたい着物コーディネート・ブルー地の小紋に鳩柄の帯で空を飛んじゃえ~

自由をコーディネート

日に日い春が来ていることを感じれるようになりました。

 

 

 

桜咲く
桜咲く

 

お客様のご自宅の前を通ると桜が咲き始めていて、青い空を背にして咲く桜の日向ぼっこ。

幸せそうに見えました。

 

春の草木が彩を深め幸せを伝えてくれているというのに、コロナ騒動でいろんな行事やイベントが中止になっていて、ストレスが溜まる社会になっていることが非常に残念です。

 

経済にも大きなダメージを与えるものになっていて、人間の知恵を持ってしても解決の糸口を見つけ出せないなんてどういうこと。

訪れた春を楽しめない事情がここにあり、覗いてくれた春も寂しいことでしょう。

 

そんな積もり積もった気持ちを発散する、青空に吸い込まれるような着物コーディネートを考えてみました。

 

テーマは「自由になりたいコーディネート」です。

 

 

 

 

自由をコーディネート
自由になりたいコーディネート

 

それがここにある着物コーディネート。

 

青空を自由に飛ぶ鳥をイメージしてみたものですが、なかなかいけると思いません。

春の着のなしにピッタリで、おしゃれなセンスが伝って来るではありませんか・・・

 

何事にもとらわれない自由人の着こなし方で、花見シーズンにこのような着こなし方の人がいたら格好いいでしょうね~

もしも見かけたら、”お先のどうぞ”みたいなサインを送って道を空けてしまうのではないかな~

 

 

 

刺子と刺子柄
刺子と刺子柄

 

不思議なことに着物と帯に共に繋がる共通点があり、ブルーの小紋に描かれている白い絣模様のような柄が帯に描かれているハトの輪郭になっている刺子刺繍と似ていて、使われている生地がどちらも小千谷紬というのも面白いと思いませんか?

 

だから無理なくコーディネートが綺麗に収まるのかもしれませんね。

 

着物美人さんがこのようなコーディネートをされたら女優さんみたいになるかもしれませんね。

 

とにかく自由人の着こなし方に心が惹かれる取り合わせです。

 

ここのところ疲れが溜まっていて、今日は早く自宅に戻って体を休めたいと思っています。

簡単な記事になりましたがこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ